
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベレー帽は前髪対策

昨日、夫が「今日帰り遅いから」と言っていたので、久々に段ボールの中のアンブロージオさんと遊ぶつもりでした。
が、先日中古で見つけたアイドルDVDの存在を突如思いだしまして。
結局DVD見て自由時間終了。ε=(ノTдT)ノ


人形遊びは計画的に!!(*´・д・)


さて、以前登場した中華料理のコックさんみたいなベレー帽。
IMG_0312_convert_20130305204831.jpg

↑コレ。(写真は使いまわしです^^;)

あれは、ラズちゃんの前髪抑えのために作ったのです。

うちのラズちゃんはお迎え当初からカッパの子でした。
スリーブをつけていればおさまるものの、スリーブの跡がつくし撮り忘れて写真を撮って後から気付く…などなど。
大事なラズちゃんを開頭する勇気もないのでお湯パーマも諦め、カッパのままで愛するんだ!!と決めました。


が、『てぬいのドールコーディネイトレシピ』を買い、中をパラパラ見ていた時、あちゃちゅむさんがベレー帽をかぶっている写真を見て、「これだったらイケるんじゃね?!」ということで作ったのがこの中華まん帽子です。

ベレー帽の型紙使って仕上がったのが中華まん…。
著者の方もびっくりでしょうなぁ…(*´・д・)

IMG_0318_convert_20130321213507.jpg

やっぱりカッパは完全に治りませんが

IMG_0314_convert_20130321212854.jpg

ラズちゃんは世界一可愛いのです♪♪ヽ(´∀`*)







IMG_0316_convert_20130321213249.jpg

「レイラちゃん、好き好んでかぶってないから。前髪対策なだけだから…」
「うん…だっ大丈夫よラズちゃん可愛いから!!」

ゴメンナサイね…不器用で。・゚・(ノД`)・゚・。



さぁ早くアンブロージオさんをお着替えさせなければ!!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スリーブとったら2分で上がる!

ユニラブさんの斬新スネオ風前髪の話題がアツイので、我が家の問題前髪さんに登場してもらいました♪
久々の愛で子!!

IMG_0037_convert_20121217184818.jpg

「日付写ってるけどお気になさらず。」


もう…本当にスリーブはずしてから1分が勝負!!

油断しているとどんどんどんどん上がってくる前髪!!
字面だけ見るとホラーそのものですね…。

頭皮パーツはずして髪を洗うのがいちばんいいんでしょうが、大切な愛で子を開頭いてもし失敗でもしたら…と思うと恐ろしくて手が出せません><
うちのブライスさん、みんな愛で子なので誰も頭開できないという…。


IMG_0035_convert_20121217184748.jpg

クールなラズちゃん。

IMG_0031_convert_20121217184327.jpg

笑顔なラズちゃん。


やっぱり可愛い…(*>ω<*)


さて、次は誰を愛でようか…!!(*゚∀゚)
次からは日付け消そう…

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハロウィン下準備

「ニッキーちゃん、ちょっとちょっと。」
「な~にラズちゃん?」





IMG_1254_convert_20121030002202.jpg


「もうすぐハロウィンでしょ?
みんなのところをまわって、ハロウィンもどきやらない?」
「お菓子もらいにいくイベントだよね?この家お菓子(のミニチュア)あったっけ?」

IMG_1256_convert_20121030001008.jpg

「ないかもしれないけど、季節ネタには乗っかる主義らしいから…
っていうわけで、行ってきてくれる?お菓子は食べちゃっていいから★」

「えーーーっ((((;゚Д゚))))なんでー?!」

「ほら、ニッキーちゃん末っ子キャラだし。
のんびりしてるとさつきちゃんに全部キャラ持ってかれちゃうよ!やよいちゃんだって来るんだから!」

「うぅ…生存競争厳しいよぉ…(ノд-。)」




当初は『ハロウィンの相談』的なイメージでしたが、
どっからどう見てもラズちゃん嫌な役目を無理やり押しつけてる感じだし
ニッキーさんは本当に(笑)嫌そうだし…。
あれーおかしいなぁ…(*´・д・)


さーて、誰が何をあげるのでしょうか?ヽ(´∀`*)

次回に続く♪
特にオチはないのであまり期待しないでください…><


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今週はラズベリーソルベを愛でる

デジカメが気軽に使えなくなりはや2週間。


すっげーつまんねぇっす。

あっいけない普段の地が出ちゃう…!!
…もとい、なんだかつまんないんですぅ~♪

逆に振れ幅ありすぎて怖い…(゚Д゚;)


さてさて、今週はラズちゃん愛で週間です♪

私の永遠の愛で子、ラズちゃん。
カッパ予防のため、常にスリーブ着用のラズちゃん。
スリーブ着用しすぎて、前髪に変なクセがついているラズちゃん。


IMG_1251_convert_20121012223104.jpg
「なんだか頭が痛くなりそうなスリーブ具合…ラズちゃん大丈夫なの?」

スリーブ着用しすぎてつい外し忘れて写真撮っちゃうんです…。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、我が家でいちばん表情の変化が大きいのがラズちゃんです。
たくさん遊んでいるときは笑顔っぽい顔をしてくれますが、久々に遊んで写真を撮ろうとすると無表情になるんです。
やよいさんなんて遊んでも遊ばなくても上から目線なのに。

パー子さんお迎え用にオークションで落としたOFは現在ラズちゃんが着ております♪
似合いすぎて…もう…ヽ(´∀`*)好きー!!

ちなみに、我が家のお人形さんたちはまだまだノースリーブな子が多いです。
冬服持ってないんです…
これから集めまーす!!ヽ(´∀`*)資金難ですけれども。←!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

やっぱり前髪が上がってくる><

コココレットさん、最終画像出ましたね!
初心者がぱっと見た感じだと、ステラサバンナさんそっくり!!
可愛い~!!(*>ω<*)
アイカラーもステラさんとほぼ一緒のような?
色髪の子がいないので、お迎えしたいー!!できるといいなぁ…♪


コレットさんも気になるし、ポストカードとカレンダーも気になる!!
手帳も可愛いし…☆
ただ、まだ2013年まで半年あるんですよね…。
なぜこの時期なんでしょう?ブライス初心者にはわかりません><






さてさて。
P1020349_convert_20120620152234.jpg

我が家のお姫様


ただ、やっぱり前髪がどんどんカッパになってきたので、現在は写真を撮るとき以外は常に前髪抑える透明のビニール(名前がわからない…)をつけてます。

P1020351_convert_20120620152308.jpg
「ねぇ、それ何?」興味津々なさつきさん。


P1020352_convert_20120620152512.jpg
「このアタシよりインパクトがあるなんて…!!」変な所に対抗心を燃やすやよいさん。
写真撮って何をするのでしょうか。


他の前髪アリ子さんは横に流れるのに、ラズちゃんは浮き上がるんですね><
可愛いのでなんでもいいんですがヽ(´∀`*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



