
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーフパンツを作ってみる

OF作り初心者な私の教科書。
P1010930_convert_20120328215213.jpg
『はじめてのドールコーディネイト・レシピ』

『はじめて~』とはなっていますが、超ハードル高いんですけど

ゆがんだワンピースを着せられたニッキーさん、これまた若干ゆがんで立っています。
かわいそうに…。


さてさて、ワンピースに続いて難易度の低い、ハーフパンツを作ってみました。
作ってみました、とかさらっと書いてますけど、ほぼ一日かかってます。写真一枚で終わるなんて…!!
じゃあ制作過程の写真撮れよ…って話ですが><

初のハーフパンツがこれです。
P1010947_convert_20120330233756.jpg
どーん。

まあまあ見れる感じですか…ね…?
我が家にはワンピースしかないので、上半身すっぽんぽんのやよいさんが頑張ってくれています。

何回か縫い代を間違えたので、アップで写真を撮るといろいろな場所にあるはずのない穴がボコボコと空いています。
これでもがんばったんだよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。


その反省を生かし&着まわしように無地が欲しい!と思って第二弾も作りました。
ネタ温存のため次回紹介させてくださーい!!

トップスがないかわいそうなやよいさんに愛のポチもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/31 】 自作OF | TB(0) | CM(2)

ニッキーさん、追いはぎされる

うちのブライスは3体。
先日ミルボンさんにお譲りいただいた素敵OFは2着。
必然的に、一人は自作OFになります。

最初はオークションのOFをやよいさんに着せていたわけですが、どうやら気にいらなかったらしく…
P1010918_convert_20120326205440.jpg
「あたしも着たい!!ニッキーちゃん新入りなんだからゆずってよー!!」
「う…うん…」
P1010926_convert_20120328214632.jpg
「やったー!!このお洋服可愛いー!!!!可愛いー!!!!」
「うぅ…」
P1010929_convert_20120328214936.jpg
「やよいちゃん…もうやめなよ…」

こうしてニッキーさんはやよいさんに追いはぎされ、自作OFを着せられたのでした。

かわいそうに…

↑ネタ元考えたのはアンタやないか~い~(。・ω・)

二日連続でやよいさんに追いつめられたニッキーさんにぽちっとしてくれると嬉しいです^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2012/03/30 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

OFを作ってみました

ブライス初心者がぶち当たる壁。

OFがない。

当初はオークションメインで落札したりしていましたが、新人さんたちをお迎えしたので軍資金不足…。

買えないなら作ろう!!と安易な気持ちで作り始めました。


が、


いかんせん不器用。本当に不器用。

難易度2のタックスカートでつまづき、まだワンピースとショートパンツのみしか作れません。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなトップオブ不器用が作った初めてのOFのワンピースがこちら。
P1010904_convert_20120324221200.jpg
ニッキーさんが着せられているワンピースです。

遠目だと普通に見えますが、ステッチはゆがんでいるし、後ろは全開状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
ニッキーさんごめんよう…

いいの!!自己満足なんだから!!(←言い訳)

P1010931_convert_20120328215248.jpg
「キレイなお洋服着たいなぁ…」

↑これは第二弾です。ちょっとマシですが後ろは全開です…。


やっぱりニッキーさんは可愛いなぁ☆☆


ところで…なぜニッキーさんが自作OFを着ているのか?
あの方に追いはぎされたからです。
P1010928_convert_20120328214845.jpg
そう、うしろにいるあの人…


追いはぎされたかわいそうなニッキーさんにぽちっとお願いいたします…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/29 】 自作OF | TB(0) | CM(6)

今気になる子

今、猛烈に気になる子がいるんです。

ノスタルジックポップさん!(以下略してノスポ)


あのぶーたれた顔、ぶちゅリップ…。
しかも、公式で裸ノスポさんが売っている!!ということで一時期欲しい熱がすごかったんですが、ひとつネックな事…。

髪の毛の色。

レイラさん&ニッキーは金髪系、やよいさんが茶髪なので、別にダークブラウンのノスポさんが来てもおかしくはないですけど、マーゴさんの開封レポを見てるとやっぱり明るめの髪の子がいいのかも…?
明るい髪色の子もかわいいし…
ともんもんとしています(*´Д`*)

不器用なのでヘア交換とかもできない(しない)から、そのままノスポさんを思いきってお迎えするか、顔が似てるフィービーさんをお迎えするか…
結局お迎えするのか?!軍資金ないのに?!
悩んでおります><
P1010924_convert_20120328101924.jpg
「アタシがいればいいじゃない」

ぽちっとしてもらえるとやよいさんが喜びます。さらにタカビーになります。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

球体関節な仮面ライダーメテオ

ブライスとは全く関係ないタイトルですが、ちゃんとブライスさんは登場します^^;

先日、夫が買ってきたものです。
球体関節メテオ。
P1010871_convert_20120327235111.jpg
ブライスよりかなり小さいです。

当初は、「なんでこんなもの(←失礼)買ってきたの!」と怒ったわけですが、
息子が喜ぶし、よーく考えたら
球体関節=いろんなポーズができる

面白くない?!
ということで、いろいろ遊んでいます^^;
P1010873_convert_20120327235519.jpg
「お前の運命はおれが決める」
きゃーかっこいい☆


P1010875_convert_20120327235903.jpg
「アンタの運命はアタシが決める!!」
おネエメテオ。

ファンの方、本当にごめんなさい!!!!

ちょっとやってみたかったんです…。

いや、メテオ大好きなんです!!
あのSキャラがたまらないんです!!(わたくしMなので…)
夫に同じセリフを言われたら「はぁ?!」ってなりますけど、メテオなら大歓迎です☆
P1010855_convert_20120321211125.jpg
「あなたの運命はわたしが決めるわ」
悪役の女王様??


メテオ好きな方、よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
NEWメテオ、びっくりするぐらい派手ですね。
【 2012/03/26 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

素敵なOFをゲット!その2

前回はリバティワンピでしたが、今回は雪いちごワンピです
P1010907_convert_20120325103908.jpg


やよいさんとニッキーさんで迷ったのですが、オークションでお譲りいただいたOFはやよいさんのほうが似合う!ということで、万能選手のニッキーさんに着てもらいました。
P1010916_convert_20120326205514.jpg
超可愛いー!!
あっじゃがりこ写ってる…

裏地もちゃんとついてます☆
P1010914_convert_20120326205050.jpg
「暗くてゴメンナサイ。私のせいじゃないけど…」

どうしても写真を撮る時間が夜なので全然キレイにうつりませんが、本当に可愛くてしばらくは着せかえしません!!
初心者なのにこんなにかわいいOF着せてていいのか不安になります
P1010918_convert_20120326205440.jpg
「ミルボンさん!ありがとうございました!!レイラさんの色違いワンピも狙ってますよ♪」
「いいなぁ…私にも着させて…」
やよいさんくっつきすぎですよ!!


というわけで、とっても素敵なOFの自慢ご紹介でした
ミルボンさんありがとうございました!!


話が変わりますが、最近OF作りにチャレンジし始めました。
いずれ載せたいとも思いますが、不器用だからかなんなのか、
難易度レベル2のスカートで行き詰りました。
……これだから不器用っていやなのよね……。・゚・(ノД`)・゚・。
難易度2のお洋服が作れない自分…という事実を目の当たりにして、めっちゃ落ち込んでます…。・゚・(ノД`)・゚・。
だれか専属で教えてくれないかなー…っていうか教えてください(涙)

よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/25 】 作家様OF | TB(0) | CM(4)

素敵なOFをゲット!!その1

先日、ミルボンさんのSHOPで、素敵なOFをゲットいたしました
P1010904_convert_20120324221200.jpg

超可愛い!!!!
もう…みた瞬間鼻血ブーですよ!!ねぇ奥さま?!


先日、オークションでやよいさんのお洋服はゲットしていたので、今回のモデルはレイラさんとニッキーちゃんです。

こちらがリバティ切り替えワンピースのネイビー(で合ってたかなぁ…)です
P1010905_convert_20120325103705.jpg

この繊細な作りが素晴らしい!!
お嬢様なレイラさんにマッチしています☆
P1010912_convert_20120325103820.jpg
(夜なので画像暗くてすいません)

OFが届く数分前に出来上がった自作のOFをニッキーさんに着てもらってたんですが、
速効で脱がせました。
素敵OF>>>>自作のOFですよ!!
だって出来上がりが恐ろしくひどかったんです…不器用って怖い…。
P1010907_convert_20120325103908.jpg


あーーー可愛いーーーー!!!!

くどくてゴメンナサイ><
初めてのショップ参戦で、欲しかったOFをゲットできたので舞い上がっております。
次回ニッキーさんの着ているOFを紹介させてください!!ダメっていわれてもしますけど^^:

ぽちっとしてもらえるとレイラさんが喜びます。ついでに私も喜びますw
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/24 】 作家様OF | TB(0) | CM(0)

やよいさんの腰

ニッキーさんが可愛くて可愛くて、毎日見つめては癒されています

だってー…ブライスさんたちは毎日「お茶ちょーだい!」とか「仮面ライダー見るー!」とか「おやつ食べたいー」とかケンカしたりとかしないんだもん…。

現実逃避??


さてさて、我が家のやよいさん。

当初からですが、腰がぐにゃぐにゃです。
ここ数日、驚異の柔軟性でそっくり返っています。
P1010890_convert_20120323165856.jpg
「お買いもの行こうっと♪」
こんな軽やかな感じですが、横から見ると…
P1010886_convert_20120323165516.jpg
こんな感じ…。

人体では再現不可能な状態です。


他のブロガーさんも『シャンゼリゼさんは腰が柔らかい』とか『入院させた』という話を聞くので、ちょっと今考え中です…。

P1010893_convert_20120323170019.jpg
「毎日アタシを最優先で愛でてくれれば入院を考えてもいいわよ」

新人さんへの配慮ナシ!!天上天下唯我独尊!!漢字多い!!

持ち主にSキャラ設定されたかわいそうなやよいさんを応援するよ!!という方はぜひポチを…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新人さん来たる

我が家に新人さんが来ました~♪

P1010876_convert_20120321211743.jpg

ニッキーさんでーす!!

P1010878_convert_20120321211845.jpg

「ハーイ!ニッキーだよ♪」

カワイイーーーー!!!!

正面のスカイブルーの目がとてつもなく可愛いです

いろんなブロガーさんのニッキーさんを見たんですが、どの子もみんなカジュアルもドレス系も似合うし、
お値段お安め可愛い!!
ついポチっちゃいました~てへぺろっ☆(だからやめなさいって)

P1010879_convert_20120321212100.jpg

可愛いレイラさんと可愛いニッキーさん
こうやって見るとやっぱりフェアレストの子は目が小さめみたいですねー。
「どんな子が来るかと思ってたけど…可愛いひとね」
「は…はじめまして…!!仲良くしてね~


P1010855_convert_20120321211125.jpg

「ねぇ、アタシは?!
やよいさんご立腹…。
次回はあなたメインにしますー

かわいそうなやよいさんにぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レイラさんのゆううつ

P1010848_convert_20120319172444.jpg

宇宙ーーーキターーーー!!

 超楽しいー!!レイラちゃんもやりなよ!!楽しいよー!!」

「お気楽でいいね…もうすぐ新人さんくるらしいのに…」




つい先日、誘惑に負けて3人目をポチっちゃいました☆てへぺろっ☆(年を考えろ)
今週には着く予定だそうで。今からルンルンでーす♪

今日マーゴさん発売だったそうですね!地方在住だし新人さんが来るので見送りましたが、人気高いみたいですね。
お迎えされた方の開封レポ楽しみです☆


P1010845_convert_20120319173755.jpg

再び…
「宇宙ーーーーキターーー!!」
「やよい!!おまえサイコーだな!!さすがおれのダチだ!!」
「フォーゼー!!あんたもサイコーよー!!」

「あの人小ネタ担当ってことにしておこう…」


シャンゼリゼさん、公式では『女優を夢見る女の子』なのに、我が家では『小ネタ担当』になる模様です^^;


小ネタ担当のシャンゼリゼさんにぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/20 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

宇宙…

先日ふと思いついたネタです(^^;)
3/19 1
「っしゃー!!気合いれていくぜ!!やよいもついてこい!!」
「了解!!」
3/19 2
「宇宙ーーー」
3/19 3
「キターーーー!!!!」



やよいさんいーねー!!いい開脚だよー!!(←変態か)
スタンドないと腰がぐにゃぐにゃだもんねー。

レイラさん(ベリーヴィッキー)はそうでもないんですが、シャンゼリゼのやよいさん、びっくりするぐらい腰砕けな子です。

次に来る子は腰砕けじゃないといいなぁ~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/03/19 】 小ネタ | TB(0) | CM(2)

伊右衛門のおまけ

『伊右衛門 濃いめ』のおまけとプティデジュネシャンゼリゼのやよいさん。
P1010838_convert_20120318213642.jpg
「誰もいない間に食べちゃおうっと♪」 


ん……??
P1010841_convert_20120318214007.jpg
「マグネットじゃないの!!騙されたー!!



とやよいさんが思ったかどうかはわかりませんが(おい)、私は若干騙されました。
だってー!!
キレイなケーキの形だと思って買ったら違ってたんです
ショックで、開封したとき思わず「えっ?!」って言っちゃいましたよ…
しかも上手く持たせられないし

もうちょっと明るいところで撮ればよかったです><
デジイチ欲しいー!!

Blythe Fasion Exchange "The New Me"

16~25日開催の、ブライスイベントIN名古屋に行ってきました!!
休日だった夫にこどもを預け、ルンルンで出発♪

初日に行けたので、可愛いポストカードを頂いてきました
3/17 4

あれ…画像の向きが違ってる!!
会場にはカスタムやおしゃれにアレンジされたブライスたちが!!
写真撮れないのは残念ですが、撮影コーナーがあったのでレイラさんで撮影してきました
3月17日 1

いそいそとバックからブライスを出してルンルンしながら撮影してるなんて絶対夫に知られたくない…!!

イベントを見に行って思ったこと。


マット肌ってカワイイ!!


つるつるな感じも好きですが、マットな感じもまた可愛い!!
ブライスって本当に奥が深いですね…
もう沼から出てこれないんでしょうか…?

3月17日 2

「ねぇ!ひとりだけコスプレしてきたってホント?!ズルくない?!」怒るシャンゼリゼのやよいさん。
「だって…連れていかれたんだもん…箱が小さいからっていう理由だから…


25日までにやよいさんも連れて行こうと思います

コスプレヴィッキー

本当はもっと早い時間にブログ更新したかったのですが、
画像縮小にとまどっている間にこんな時間に…(涙)


さて、今日、待望のイベントに行ってまいりました!!
グースカ昼寝する夫&子どもたちを家に置きざりにしていきましたよ!!


次回詳しく書きたいと思いますが、まずはお試し画像で…
失敗してたらどうしよう…(汗)


ブライスイベント2

ミッドナイトスペルさんのコスプレをした我が家のヴィッキーさんです♪

はじめまして

今までamebloでブログをしていましたが、勉強(?)と趣味と分けようと思いまして(^^;)
fc2ブログを始めました!
最近急にブライスにハマったアラサーです。
まだまだ初心者なので、いろいろ教えてください!!

どうぞよろしくお願いします☆


くまたまま
【 2012/03/16 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



