
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもと違う看板娘

GWの真っ最中ですね~☆
前半はお天気がいいけれど後半はあんまりお天気がよくないようで…。
我が家はお出かけが後半に集中しているので、なんとかお天気もってほしいです!!




普段は自作OFを着せられているやよいさん。
髪の毛が多いのでヘアアレンジしやすいんですが、微妙に長さが足りないことが多くなっちゃいます…。
いろいろ試して、唯一マシだったのがこちら。

P1020163_convert_20120430212400.jpg
「ツンデレ目指してるの。キャラ確立しないと生き残っていけないわ」

珍しく(?)可愛く撮れました♪普段は上から目線の濃厚キャラなんで…。

サイドの髪の毛をみつあみにしてゴムで結び、残りの毛は片側に集めてポニーテールにしています。
ちなみに後ろ側はもじゃもじゃです。見えないからいいの!!ヽ(`Д´#)ノ


いちばんヘアアレンジをしやすいのは、ベリーヴィッキーのレイラさんですが、レイラさんは前髪横わけなので前髪の処理も考えた髪型になっちゃいます。
ラズちゃんは薄毛だし、カナさんはショートヘアなので前髪ぐらいしかいじりません。
そう考えるとやよいさんは茶髪だし前髪あるし髪の毛はとっても扱いやすいので髪型七変化しやすいんです♪


…でもここにアレクシスさんが来るとなると一人だけ浮くよな…なんてったって緑色だもんな、髪の毛(*´・д・)



よろしければぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アレクシスエメラルド予約できず

26日の11時半ごろ。
こどもの相手をしつつ、「今日はアレクシスさんの予約日だ!もうちょっとだからOF作りの続きでもやろうかな~」と油断したのがすべての始まり。

その後、OF作りに熱中し、はっと気付くと12時10分。
しまった!と思いつつ、でもマーゴさんみたいに数の限りはないし…と思ったのが甘かったのか…。
公式サイトを見ると「sold out」の文字…。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


すっごくショックでした…。
なんでパソコンの前で待たずにOF作ってたんだ!しかも微妙に間違えてて結局やり直したし!
自分のバカーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、よーく考えたらまだ公式発売じゃないし、トップショップで買えればいいですもんね。
幸い実家の近くにトップショップがあるのでそこに遠征しようと思います(。・ω・)ノ
いいんだ!!うちにはラズちゃんがいるから!!
P1020159_convert_20120429121139.jpg
「溺愛されてるから笑ってみたよ♪髪ボサボサだけど」
可愛い…!!


それにしても売り切れるのって早いんですね…。全然知りませんでした。ブライス恐ろしい。
アレクシスさんお迎えできますように!!

よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

OF作りと撮影風景

るんっ♪
P1020146_convert_20120426182052.jpg


球体関節メテオ、こども用にと夫が買ってきたものですが、私しか遊んでいないので(!!)勝手に私のおもちゃにしました。

さてさて、最近作ったOFです。


その1、ノースリーブ
P1020153_convert_20120426183808.jpg
やよいさんどーーん!!

ドールコーディネイトレシピ1に載っているタンクトップです。
レースの長さは3.8センチと明記されているのにそれを見落とした結果、お胸チラリなタンクトップになってしまいました…。

その2、タックスカート
P1020158_convert_20120426184312.jpg
「もうそろそろOF係やめたいんだけど」そんな心の声が聞こえそうな写真ですねヽ(´∀`*)

タックスカートは、ドールコーディネイトレシピに載っていた型紙で作る予定が、肝心の作り方の部分をコピーしたものを紛失したため、適当に作りました。
で、適当に作った結果がこんなんです。
P1020157_convert_20120426182944.jpg
チャコペンの色が…ウエストの位置が…(゚Д゚;)
そしてやっぱり柄ON柄。

と、こんな感じで毎日OF作りを楽しんでおります♪




P1020155_convert_20120426182545.jpg
そんな我が家の撮影風景。

シュ~~~~ル♪♪byクルットさん



ついでにもう1枚。
P1020151_convert_20120426184536.jpg
フィギアスケートのドーナツスピンを再現中。このポーズお気に入りです。
えっ?アナタ変なんじゃないかって?
正解ですヽ(´∀`*)


メテオのドーナツスピン、ぜひとも採点をお願いします!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/26 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

OF神滞在中

最近、一日1着ペースでOF作っています。OF神来てます!!(*>ω<*)
一日1着といっても、タンクトップとかスカートとか簡単なものばかりですが…。
P1020154_convert_20120424201718.jpg
また糸出てる!!
『はじめてのドールコーディネイトレシピ』のブラウスです。

前回、袖のタックがおかしかったのは、タックの縦と横を間違えるというミスを犯していたので失敗していた模様…(。・ω・)ノ
なんで途中で気付かないんでしょうね…。
襟は破れずになんとかなったし、袖付けも2回間違えただけで済みました。
やっぱり間違えたんだ…と思った方はそのまま心の中にしまっておいてください(ノд-。)


本当はリバティとかオシャレ布で作りたいんですが、確実に失敗することが目に見えているので
失敗しても「まいっか~」と思えるので、ほぼ百均の布で作っています。

なので、基本的に柄ON柄です。
人間サイズでは絶対にできない組み合わせもブライスなら気軽に!!
というわけで、我が家のOF係、やよいさん登場!いつもありがとう!!

P1020150_convert_20120424201006.jpg
「もうさ、柄に柄を合わせるのもどうかと思うし、なんで全部白っぽい色なのかしらね
まあレフ板効果があるからいいんだけど。アタシ心広いし」
ミシン糸が白だから白い服なんです。


球体関節メテオ、久々におもちゃ箱の底から出てきたので撮影に参加させました。
面白ポーズにしたいけれどなかなかうまくいかないです。←目的違ってるよ!!


ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪やよいさんがお礼に伺います。怖っ…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/24 】 自作OF | TB(0) | CM(4)

ニッキーさんとのみんなの関係

P1020129_convert_20120422160120.jpg
まったりなティータイム。我が家のあひるぐちシスターズでーす!
この二人は角度によってあひるぐちっぽく見えるときが多いので。
お友達とのお茶風です。

P1020137_convert_20120422160832.jpg
レイラ姉さんに話を聞いてもらうカナさん。姉妹でお茶してる風?に見えます(。・ω・)
レイラさん、どうも上から目線な顔になるので写真撮るのに苦労しますが、愛で子です♪

P1020133_convert_20120422160646.jpg
「アタシにもよこしなさいよ」










あれ?






P1020136_convert_20120422160751.jpg
「あっあの…私にもおやつちょうだい…」
「さっきさんざん食べたでしょ。これ以上食べると太るわよ」
なぜかこの組み合わせだけ弱肉強食



レイラさんは上から目線で写りがちなんですが、やよいさんは腰グネの影響か下から見上げる感じに写ります。
カナさんと組み合わせるとより下から見てる感が強くなるのは気のせい…だと思いたい。

いやぁ、ブライスの写真撮るのって楽しいですね~ヽ(´∀`*)
自然光だといろんな表情が撮れるので本当に楽しいです!
デジイチがあればもっといい写真が撮れるんでしょうけれど、
今はゆっくり撮る暇がないのでデジカメで我慢ですε=(ノTдT)ノ

その資金をアレクシスさんお迎えに費やしたい…!!
色髪だけど美人さんだし、アイカラーがどれも好きな色なのでぜひともお迎えしたい!!
でも…5月後半まで新人さんをお迎えせずにいられるんだろうか…。
多分無理でしょうヾ(・ω・o) ォィォィ

わがブログの看板娘、やよいさんにぽちっとお願いいたします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/23 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

いちばんの溺愛っ子、ラズベリーソルベ

週末の昼間、こどもたちが出かけているすきに写真撮れましたー!!
いつもは蛍光灯の下で撮影しているので久々の自然光!!

P1020125_convert_20120421185534.jpg

ラズちゃんホント可愛い!!!!(*>ω<*)

何枚か撮った中で自分的に最高の一枚を最初に出しちゃいました…!!


他のブロガーさんのおうちではあまり見かけないので、ラズちゃんの可愛さアピール大作戦です♪
ラズちゃんが来て、あまりの可愛さにお迎え熱がおさまりました!
でも、なんであまり見かけないんだろう…ベーシックすぎるからんでしょうかね…。
可愛いのに←わかったから。

P1020126_convert_20120422161051.jpg
「おやつ何食べようかなぁ~」

なんでも食べていいよ!!ヽ(´∀`*)←バカ親

今ふと思ったんですけど、ラズちゃんの金髪バージョンがボーダースピリットさんですかね?
最近ボーダーさん気になってるんですけど、ラズちゃんに似てるからでしょうか?
どっちにしろ、我が家にはわりとおとなしめの子ばっかりなんで、5月に出るアレクシスさんをお迎えするとしたらかなり異色の存在になっちゃいそうです><
でもOF可愛いし色髪の子いないしひそかに狙ってます!ノスポさんも狙ってますが^^;


ちなみに、ラズちゃんに持たせているお茶は、ダイソーで見つけた消しゴムです。
P1020132_convert_20120422160512.jpg
これからの時期にいいかなぁと思いまして。
カナさんに持たせてます。
他にも写真撮りましたが、また次回に♪(ネタ温存)



愛で子のラズちゃんにぽちっと押してもらえると嬉しいですヽ(´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

失敗作を恥を忍んでUP

昨日の記事に書いた失敗作ブラウス、これまたやよいさんが着用してくれることになりました。

「自ら進んで失敗作を着る人がどこにいるってのよ。フォトジェニックだから着てあげるけどね」
P1020118_convert_20120421093553.jpg
どーーーん。

ラズちゃん可愛いー!!
あっ違った。


やよいさんはブログの看板娘なので、私の作った初心者OFを着てもらうんです!!
看板娘なのにこの扱いってどうなんだろう…

さてさて、失敗した部分が大きく分けて3点。
その1、カフスが分厚すぎて手が通らない
P1020119_convert_20120421093750.jpg

その2、袖の付け根のギャザー寄せの糸が丸見え。
その3、襟がやぶれている
P1020120_convert_20120421093842.jpg
「こんな失敗部分をどアップにするなんてアナタ本当に変な人ね。アタシのイメージまで悪くなるじゃない」
いいんです、練習用なので…。・゚・(ノД`)・゚・。


薄手の布で作ればよかったものを、何を血迷ったのか厚みのある布で作ってしまったので、
カフスや襟まわりのステッチが大変でした…(ノд-。)
しかも、分厚めの布を使っているにも関わらず、襟パーツを表に返すときにミシン目やぶるってどういうこと…。

何回か同じ型で作れば上達する!とはいうものの、あと10枚ぐらい作ってやっと人並みになるぐらいのレベルでしょうね…。
でも!でも!
袖つきワンピース作りたいから頑張らなくては!!

いつか、「こんな下手なのアップしてたなんて自分おばかさんね~アハハ☆」って言えるようになるといいなぁ。
そんな日は絶対に来ないですけど…。

裁縫頑張れ!のポチを頂けたら頑張ってリベンジします!!多分。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

初心者がカラーエフェクトを使うと

昨日、デジカメをいじっていて、初めてカラーエフェクトがあることに気付きました。

そもそもカメラに詳しくない、6~7年前のデジカメ(もともと義両親が買ったものをもらった)だし、今までは子どもの成長しかとってこなかったので、ホワイトバランスやカラーエフェクトなどの便利機能は全然興味もありませんでした。

せっかく見つけた機能なので試しに撮ってみました。


クール
P1020114_convert_20120420204749.jpg


セピア
P1020115_convert_20120420205125.jpg

セピアは暗すぎてなんか微妙ですね…。
ちょっとはクールなニッキーさんになった…のかな…(*´・д・)
自然光の下だともっといい雰囲気が出ると思いますが、いっつもこどもが寝た後にしか写真を撮らないので、
必然的に『蛍光灯の下→イマイチ…?』な写真ばっかりです(ノд-。)


ちなみに、もともとはSHOP『PINK SKULL』様、REMIさんのブログでネクタイの結び方を見て自分でやったところを写真におさめるつもりでした。
が、どこでどう間違えたのか、全然違う形のものが出来上がったのでこの写真に差し替えたともいう…(゚Д゚;)
なんでだろう…ちゃんと見ながらやったのに…










180度話が変わりますが、以前袖付け襟付けで挫折した
『はじめてのドールコーディネイトレシピ』のブラウスを、今日どうにか完成させました!
ただ、まだ慣れないころに作ったものなので、ありえないぐらい雑なつくりのブラウスが出来上がりました。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそも不器用なのにレベル4の服にチャレンジした時点で無謀なのに。
衝撃の初ブラウス、近々ネタにします。
。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽちっと押してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ニッキーさん×PINK SKULL様OF

この前はラズちゃんが着ていたPINK SKULL様のOF。

ニッキーさん似合うんじゃない?!ということで、カナさんに着てもらいました。

P1020102_convert_20120419225309.jpg
「いえーい!ロックだよ!!」

ニッキーさん、我が家では末っ子キャラなので、結構クールに撮れたつもりがそうでもなかったです…


同封されていた黒リボンは、カチューシャ風にしてみたり
P1020105_convert_20120419225706.jpg

リボンとして使ってみたりアレンジいろいろです♪
P1020107_convert_20120419225742.jpg


REMIさんのブログでネクタイの結び方も教わったので、ネクタイに挑戦してみました!それはまた後日…。
カナさんだけ撮ったつもりがまた看板娘が写ってる…!!
「今日はメインじゃないからおとなしくしてるわ」←助かります。

P1020104_convert_20120419225823.jpg
ノリノリなカナさんとだらだらな他のひとたち。
まぁ撮影したの夜中ですからね…

散々着せといてなんですけど、このブラウスはラズちゃんのほうが似合うかも…。


よろしければポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

設定は大切

P1020095_convert_20120418210505.jpg
「やっぱりブログ主アタシの方向性間違えてたのよ。ホント失礼しちゃうヽ(`Д´#)ノ
最初の設定ではパリジェンヌなんだから絶対にオシャレ番長は私なのに。」
「主が方向性を間違えたことに気付いただけでも大きな進歩じゃ。温かい目で見守ってやれ。」

ヨーダに愚痴をこぼすやよいさん。
あの…R2-D2出してあげて…。

昨日の写真はさすがにまずいかな~…と思い、今日はピュアな感じでお送りします。

公式HPでは女優を目指す女の子ですからね~ヽ(´∀`*)
昨日の写真も女優と言えば女優じゃない?と私は思いますがみなさまどうでしょう?
写真写りがいいのと使い勝手が良いのでベーシックなヘアスタイルなので、たいてい自作OFのモデルにされるやよいさん。
またOFのモデルよろしくね!








最近ミシンから遠ざかっていましたが、OFの神様がちらっと来てくれたおかげで、ワンピース1着が一日で出来上がりました♪
ただ、いまだに同じ型のワンピースばかり作り続けているので、さすがに違うものを作ろうかな~ということで
ネットでポチった本を待っている最中です(。・ω・)ノ
その間にブラウス作るのすすめないと…←今度は襟付けで挫折しかけて2週間放置中。

それにしても…お迎えして少し経つとまた新人さんを迎えたくなるのはなぜでしょう…。
今も新人さんをお迎えするべきか否か悩みに悩んでいます。
悩んでいるときに限って、素敵ブロガーさんが素敵な写真をたくさん載せているのでさらに心揺さぶられます。

あぁ…春だなぁ。何だその〆は…

P1020093_convert_20120418210916.jpg
ミシンの横でひっくり返っていたやよいさん。
恐怖画像その2?公式サイトのオシャレ設定はどこへ…


よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

女子会

P1020086_convert_20120417142250.jpg
「もう桜散っちゃったねー。お花見行きたかったなぁー」
「桜見れなかったねー。でもこれからいろんな花が咲くから外撮り連れてってもらえるかも!楽しみー♪」
P1020087_convert_20120417142632.jpg
「なんかお腹すいちゃったね。ケーキ食べない?」
「食べる食べる~♪そういえばさぁ、この前着てたネイビーのOF可愛かったねー!今度あれ着てもいい?」
「いいよ~今度お洋服交換会しよ~♪
 そろそろへっぽこOF脱ぎたいんだー。ノースリーブはまだ早いよ!しかも靴はかせてもらえないんだよー!!」
P1020088_convert_20120417142718.jpg

「不器用なのが前面に出てるOFだよねぇ~
  ………!!!」
「ラズちゃんどうしたの~?」








P1020089_convert_20120417142806.jpg
「!!!!」
「アタシもケーキ食べたいんだけど。」


出たーーーー!!!!
出したのアンタだろ。



P1020092_convert_20120417142949.jpg
ケーキを取られてうなだれる二人…。
「うんなかなかおいしいじゃない♪やっぱりケーキはいちごとモンブランよね。
R2-D2で煮物作ったけど固かったし。やっぱり金属はだめねー。バケツこげついちゃった。」

「あたしのケーキ…まだ半分しか食べてなかったのに…」
カナさんの落ち込んだ顔…(*´・д・)

カナちゃんを出すともれなく後ろにやよいさんが出てきます。
ブログ主は気にいってますけど、絶対シャンゼリゼさん好きの人からは不評だろうなぁ…。
我が家のシャンゼリゼさんのキャラということで許して下さい(ノд-。)

やよいさん!どんどん突っ走っちゃいなよ!という方はぜひぽちっとお願いします^^;そんな方いるのか…?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/17 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

PINK SKULL様の素敵OF

先日のPINK SKULL様のSHOPで頂いたお洋服です☆

P1020040_convert_20120414151858.jpg
おしゃれなパッケージです☆

P1020044_convert_20120414152620.jpg
ブラウスと細リボン、ソックスの3点セット!
パーツの組み合わせがオシャレです!!ヽ(´∀`*)
ボーダーとドットを合わせるとこんなにオシャレになるのか…!!初心者には絶対にできない組み合わせです^^;
私が柄の組み合わせをしたら、確実に『人気のないピエロ風ブラウス』ができあがることでしょう…

P1020045_convert_20120414152745.jpg
バックのデザインも素敵です☆後ろ側はちょっぴり可愛い組み合わせだと思います♪

このOFを着てもらうのは、
P1020059_convert_20120414153304.jpg
「オシャレ番長目指してまーす♪」
ラズちゃん(ラズベリーソルベ)にお願いしました。
ネクタイ風リボンと細いリボン、重ねてつけていますが、全然違和感がないです☆
本当はネクタイ風にしたかったけれど、私の不器用さではどうにもなりませんでした(ノд-。)

ぜひ次回のSHOPでもご縁があるといいなぁ…☆REMIさんありがとうございました!!

ちなみに、靴はニッキーさんのデフォ靴、ハーフパンツは自作です。
P1020061_convert_20120414153545.jpg
「似合ってるかなぁ?」
なんかこの写真だと、ラズちゃんあひる口っぽく見えますね。可愛い☆
このOFが似合っているので、しばらくこの格好でいてもらいまーす。

いやぁ…もう、ラズちゃん可愛すぎて…(*´Д`*)
髪の毛もサラツヤだし、アイカラーの配置も可愛いし、やよいさんみたいにキャラ濃すぎないし…。

最近カナちゃんにかまってあげられないから、次回はカナちゃんに登場してもらいましょうかね(。・ω・)ノ
もれなくあの方が背後から登場するでしょうけど…

オシャレ番長を目指すラズちゃんにぽちっともらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2012/04/14 】 作家様OF | TB(0) | CM(4)

LEGONさんから頂いた素敵小物!!

先日のLEGONさんのブログの新人さんあてクイズのプレゼントが到着しました☆

小箱の中には…

素敵なものがこんなにたくさん!!
P1020069_convert_20120412221239.jpg

写真の技術&センスが皆無なので素敵さが半減しているかもしれないですが、可愛いものだらけなんです!!

P1020072_convert_20120412215937.jpg
ミニチュアの数々…ヽ(´∀`*)

P1020076_convert_20120412220033.jpg
momokoさんの靴☆

P1020067_convert_20120412215559.jpg
可愛いOFと素敵資材!!


P1020078_convert_20120412220152.jpg
このマカロン、本物そっくりでとても細かい作りなんです!!
白いマカロンにはうっすらマーブル模様も!!
とっても汚い我が家が写りこんでいますがお気になさらずに…

あと、1枚目の写真にちらっと出ていますが、私が欲しい欲しいと言ったスターウォーズのR2-D2&ヨーダのストラップまでくださったんです!!。・゚・(ノД`)・゚・。

感激!!!!
もう今年の運は使い果たしました!!でも悔いはいっさいナシ!!

LEGONさん本当にありがとうございました!!
撮影スペースに飾った状態もまたUPさせてください☆

おまけ
R2-D2を捕獲したやよいさん。
P1020083_convert_20120412220305.jpg
ナイフ片手にニヤリ。ホラー画像?
やっぱり素敵OFを着こなすといったら私よね♪
知らない間にキャラ濃くされたのが気にいらないけど。
LEGONさんファンの皆様本当にごめんなさいね。ブログ主、気が動転しすぎ&緊張しすぎて今日はブログ更新におびえているの。たとえムカついても大目に見てね。
R2-D2の煮物でも作るからちょっと待ってて~。」

私のR2-D2に何をする!!!!ヽ(`Д´#)ノ


よろしければぽちっとお願いいたします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/12 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

愛しのあの子がやってきた!!

本日、待望の新人さんがやってきました!!
P1020046_convert_20120411210735.jpg

この箱に入ってすっぽんぽん状態でやってきたのは…








P1020048_convert_20120411211052.jpg
ラズベリーソルベです☆☆
オークションで、本体のみのラズちゃんをお譲りいただきました!!

ブライスが好きになり、公式サイトを見ているときに一目ぼれしたのが、ベリーヴィッキーとラズベリーソルベだったんです。
でも、ラズちゃんはショップ販売もなければ、楽天にもいないしamazonにもいない…(ノд-。)
なので、お迎えはほぼ諦めていたんですが、たまたまオークションをのぞいたところ、いたんですこの子が!!
本当にお迎えできて嬉しいです!!幸せです!!そして可愛い!!
ただ、髪の毛が予想以上に少なくてびっくりしました。
やよいさんとレイラさんが多すぎるのか…?!

P1020049_convert_20120411211131.jpg
ブラウン目も可愛いし
P1020050_convert_20120411211207.jpg
正面のブルーも可愛い☆☆

P1020051_convert_20120411211249.jpg
グリーンが正面に着ている顔がいちばん好きかも…?!

P1020055_convert_20120411211325.jpg
「はじめまして♪ラズベリーソルベです♪」

お気づきでしょうか?
ラズちゃんとやよいさん、ふたりとも茶髪の前髪アリ子なので
キャラかぶってます。

やよいさんはどうする…?!

P1020056_convert_20120411211359.jpg
「まさかのライバル登場だわ…なんかピュアそうな顔だけど…
私のピュアさにはかなわないわ!

ガン見してるやよいさんのどこらへんがピュアなんでしょう…

まさかのライバル出現にもめげないやよいさんの鉄のハートにポチっともらえると嬉しいです^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雑談いろいろ

本日、お花見に行ってきました!
明日は雨が降るそうなので、きれいなうちに見ておきたい!と思いまして。

本当は娘にかこつけて、ブライスの初野外撮影しようかな~♪と考えていましたが、あまりの人の多さに断念…。
一人なら撮影できたと思いますが、家族がいると一家そろって「何あの家族…」という視線にさらされるかなぁと理性が働きました。
そもそもまず夫が大反対するでしょうね…(*´・д・)

お天気も良く、桜がとてもきれいでした★
P1020031_convert_20120410220305.jpg
ここにブライスがいればもっときれいなのに…ぶつぶつ。




先日の記事、びっくりしたことにブログ村の注目ランキング(?)1位になっていました!!
もう二度とないことなので、記念にUPさせてくださーい!ありがとうございます!!
P1020036_convert_20120410220646.jpg

全然関係ないですが、サザエさんのエンディングじゃんけん、8回連続サザエさんに勝ったことがあります。
しょうもない話ばっかりでスミマセン…。

P1010997_convert_20120409205602.jpg
「やっぱり最後はこの私の出番よね。しょうもないブログに華を添えてあげるわ」

どうもありがとう…。でももうすぐあなたにそっくりな新人さん来る予定だから…。

ぽちっと押してもらえると野外撮影への勇気がでます。変人な私に怖いものなんてない!!(それはそれで問題)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/10 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

成功作と失敗作

LEGONさんのプレゼント企画に当選した記事をたくさんの方が見ていただいたようで、ポイント数がいつもの2倍でした!!
LEGONさんはやっぱりすごいなぁ。影響力が半端じゃないです(*´Д`*)
しかも、LEGONさんブログのコメントで「おめでとう」も言ってくださった方がいて嬉しかったです!!ありがとうございます!!
私のブログもついでで構いませんのでまた良ければ見に来てもらえると嬉しいです(*>ω<*)


さてさて、いまだに冷や汗出まくりですが、先日UPしたワンピースがなんとか完成しました。
P1010994_convert_20120409204602.jpg

やよいさん(シャンゼリゼ)着用が成功、カナさん(ニッキーラッド)が着ているのが失敗作です。
すべてが計算と違う方向にいってしまい、なーんかダサイ仕上がりになってしまいました(涙)

逆バージョン
P1010995_convert_20120409204904.jpg
「わ…わたしは自分の意思でこのOFを着ているわけではないです…」

やよいさんにガン見されてカナさんかっちこっちです…。
ブライスがこれだけ『無』な表情になるとは…

っていうか、失敗作をやよいさんが着ると『昭和時代のシミーズ』みたいに見えますね…
ごめんねやよいさん…

P1010998_convert_20120409205057.jpg
「リボネッタウィッシュ目指してるのにOFが昭和時代のシミーズはないと思うんだけど。
まぁでもネタになるなら着てあげるわ」
うっすら微笑み浮かんでるのが逆に怖いです



それにしても、OF作りは楽しいけど難しいですね><
失敗した部分をレースで隠せばなんとかなることを学んだので、最近いろんな箇所にレースの付いた服が出来上がっています。
レース自体も「こんな使い方されるの?!」と納得はいかないでしょうけど、私はかなり助かっています。
はぎれやらレースやら自作へっぽこOFが増えてきたので、そろそろきちんと整理しないとなぁ…


ツインテールでリボネッタさんになりきっているやよいさんにぽちっとお願いします^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/09 】 自作OF | TB(0) | CM(3)

当たっちゃった!!!!

人気ブログ『ぎゅぎゅっと』の新人さんは誰でしょうクイズに参加した私。

本当に気軽に参加し、景品が発表されて、「うわー可愛い!誰がもらうんだろうなぁ…」などと妄想を膨らませていたら…

当たってしまいました!!!!しかも私だけだったとか…。

絶対絶対LEGONさんファンを敵に回した…と冷や汗ダラダラ状態です…。・゚・(ノД`)・゚・。
初心者なのに…。ドールハウスとか背景布とかミニチュアとか全然持ってないのに…。
たまたま自分もオークションで本体のみのカジュアルアフェアさんに入札してたんですが落札できず、
その反動で別の子を落札した後だったので(!!!!)カジュアルアフェアさんに思い入れが強く…
ちょっと、いやかなり動揺しております。

なんか…本当にすみません。P1010958_convert_20120402095429.jpg
「ホントKYなブログ主で申し訳ないわ。ごめんなさいね。私の可愛さに免じて許してくれるとありがたいわ」

謝ってくれてありがとう…。でもその上から目線だともっと印象悪くなるから…。

よろしければぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/08 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

ワンピース制作中

OF初心者にとって最大の難所。
その難所は最初に訪れます。

それは、型紙を布にうつすこと

性格が歪んでいるからか、直線が引けません。大問題です。・゚・(ノД`)・゚・。
型紙をうつすのに時間がかかるのに、さらに直線がひけないってどういうこと…
自分で自分が怖いです。

さてさて、そんな不器用界の頂点に君臨する女が、現在春色ワンピを作っております。
P1010989_convert_20120407184018.jpg
この写真は製作途中です。
糸くずがついているのは気にしないでください。いつものことですから…。

最初は、↓こういう組み合わせの予定でしたが、
P1010990_convert_20120407184338.jpg
想像以上にガラガラした花柄になってしまうのでやめました。
この組み合わせで作っても可愛いですかね…?
布自体はあるので、この組み合わせでもやってみようかなぁ…気力があれば…。



ちなみに、なぜワンピースのみを作っているのか?!
袖付けに挫折しているからです。・゚・(ノД`)・゚・。

袖付けは難しい、と本に書いてあったので、できなくてもやり直せばいいや~ぐらいの気持ちだったのですが、
袖の付け根のギャザーよせの糸を間違えて切ってしまい、それで心が折れています。

ポッキー級にポキッと折れる心になぐさめのポチをもらえると嬉しいです(ノд-。)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/07 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

『あの人』もアリスになる

P1010953_convert_20120402095109.jpg
「やよいちゃん!!カナちゃん(ニッキーラッド)に圧力かけちゃだめだってば!!
やよいちゃんのほうが先輩でしょ?!前もダメって言ったじゃない!!」
「私も着たいー!!アリスになりたいー!!早く貸してー!!」
P1010954_convert_20120401223116.jpg
「うわーーん。・゚・(ノД`)・゚・。…誰か助けてー><」
「レイラちゃん!私だってアリスになりたいの!!堀内孝雄と谷村新司には負けてられないの!!」
それはアリス違いですよ…。




すったもんだの末…





P1010961_convert_20120402095636.jpg
こうなりました。

「やったわ!!これで私もアリスよ!!」
あなたは系列で言うと強奪系アリスですね…。(そんな系列はない)
この家の人たち、ひとつOFが増えるたびに毎回もめるんでしょうか…
P1010958_convert_20120402095429.jpg
「最初から私に着せていれば問題は起きないわ」
また上から目線!!

勝手に上から目線キャラにされちゃったやよいさんにぽちっともらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/04/06 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

ニッキーさんもアリスに変身

我が家の金髪娘二人目。
ニッキーさんもアリスに変身してもらいました☆

P1010948_convert_20120402095030.jpg
可愛いーーーー!!!!ピュアな感じが可愛い!!

レイラさんの場合はちょっと大人なアリスで、ニッキーさんは可愛い系のアリスっていう感じだと思います☆
その前にアリスに系列はあるのか…?

P1010950_convert_20120401221954.jpg

このカードと一緒に写るとますますキュート☆☆
親ばか全開ですが、笑ってスルーしてもらえると助かりますヾ(・ω・o)

ニッキーさん、今まで名前がなかったんですが、『ナナ』と『カナ』で迷った結果、『カナ』に決定しました!!
うちにはレイラさん(ベリーヴィッキー)が先にやってきたので、ニッキーさんの名前をナナにすると、漫画の『NANA』の登場人物と丸かぶりすることに気がつきまして…

消去法で名づけられたわけですが、今後ともやられキャラなカナちゃんをどうぞよろしくです♪




ところで…なぜ『やられキャラ』なのか?
我が家にはあの方がいるからです。
そう、いつもカナの後ろでOFを狙っているあの方…
P1010952_convert_20120401222509.jpg
「…可愛いOFじゃない?!私も着たいんだけど。」

超怖いんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。


さりげなく威圧するやよいさんにぽちっともらえると嬉しいです^^;やよいさんが…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アリス風OFをやどかりヘアで着こなす

オークションで譲っていただいたアリス風OF。
P1010967_convert_20120402203603.jpg
金髪ロングヘアのレイラさんに着てもらいました☆
超可愛い!!

ニッキーさんも似合ってたんですが、ちょっとレイラさんにはこのままでいてもらいましょう。

daughters!のなこもちさんが紹介されていたやどかりヘアを試してみました。


P1010976_convert_20120404205221.jpg
こう持って…
P1010977_convert_20120404205623.jpg
こう。

鼻血ブーーー!!な可愛さです☆☆(表現おかしいよ)

この状態でも可愛さMAXですが、後ろ髪も一緒にアレンジ!
P1010984_convert_20120404204709.jpg
スケキヨ感あふれるレイラさん、どうですか?!
「いいなーヘアアレンジ…」うらやましそうなニッキーさん。
ニッキーさんいっつもこの髪型だもんね…でもそれが可愛いから大丈夫!!

気持ち悪いつぶやきは気にせずに…。

リボンもつけちゃうよ!
P1010985_convert_20120404205818.jpg
ひとり宙に浮いていますがご心配なく。
いつものことですから。

暗くて見づらいんですけど、超絶可愛いんです!!
ちなみに、小さいお団子はクリップで止めてますが、大きいお団子はクリップもヘアゴムも使ってません。
うちのレイラさん、髪の毛ぼっさぼさなんですが、それがうまくからみついてピンなしでできました!
早くシャンプーしてあげたいんですが、なかなか時間もなく…(ノд-。)

私が溺愛するレイラさんにポチっともらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

持たされたから持ってます

ペプシNEXのおまけでーす☆そして久々登場のレイラさん。
今日も可愛いよー(*>ω<*)
ペプシNEXのおまけの

P1010933_convert_20120401102429.jpg

バトルドロイドと

P1010934_convert_20120401102725.jpg

オビ・ワンをゲットいたしました☆

どうやら12種類あって、有名なC-3POやR2-D2もあるらしいんですが、売り場に私の大好きなR2-D2は見当たらず。・゚・(ノД`)・゚・。
ダースモール(顔が赤いひと)とジャバザハット(緑色の怪物)がやたらと多かったです。
見た目がアレだから?
R2-D2とアミダラ女王欲しいなぁ!!!!


それにしても、レイラさんの興味ない感が半端ないです…

P1010935_convert_20120401103030.jpg
『興味ないけど仕方ないから持ってます』
という心の声が聞こえてくる…!!(ノд-。)

わたくし、スターウォーズ大好きでございまして。
好きな映画は?って聞かれると「スターウォーズです!!」と答えるんですが、
大半の人が「えっ…あっ…そうなんだ。よくわかんないけど」みたいな反応です。
みんな!見てみて!!絶対楽しいから!!

となかなかリアル社会では言えないので、
スターウォーズお好きな方いますか?!(いるのかな~…)


ぽちっと押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

タックスカートその後

最近やよいさんしか登場しないうちのブログ。
いい加減レイラさんかニッキーさん載せたいんですが、ネタの都合上本日もやよいさん登場です。

P1010969_convert_20120402203120.jpg

昨日のハーフパンツと一緒に写っていたタックスカート、一応形にはなりました。
中央のいちばん目に付くところがいちばんゆがんでいるなんとも残念な出来上がりですが、
不器用なのに頑張ってるねぇ、と上から目線で見てもらえると嬉しいです。
うわーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

タックはたためましたが、ヨークをつけるのが難しい。
というかわけがわかりません…。
だんだん、「あぁ、人間の洋服を作るのって大変なんだなぁ…」とか別のことに頭を使いだして、直線になるはずのステッチがどんどんゆがむんですよね…(あんただけだ)

P1010968_convert_20120402202816.jpg
「そんなゆがんだスカートをはかされる私の身にもなってよ」
やよいさんいつからそんなキャラに…ヽ(`Д´#)ノ

とまぁ、そんなこんなでOF作り、超絶不器用ながら楽しんでおります♪
昨日、たくさんポチを頂いて嬉しかったです!ありがとうございます☆



P1010970_convert_20120402203401.jpg
「昨日のポチはアタシへの愛だと思うんだけど」


勘違いしちゃったやよいさんに同情のポチっを頂けると嬉しいです…
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次こそ違う子を載せるぞー!!
【 2012/04/02 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

ハーフパンツの進化型

昨日の生地のハーフパンツが無事作れたことに味をしめ、調子にのって第二弾を作りました。

P1010937_convert_20120401103145.jpg

シンプルなほうが着まわせるよね♪と思い、百均で無地の布を探しまくって作成したのがこちら。
P1010942_convert_20120330234132.jpg
「やっぱりここはフォトジェニックなあたしの出番よね♪」
←調子に乗ってるとモデル変えますよ!!

もうちょっとアップで撮れよ!!って感じですね…見づらくてスミマセン><

ステッチを目立たない色で入れればよかったんですが、なにせ手芸を始めて間もないため、
ミシン色は白か黒しかないのです(*´Д`*) わ~お極端の二択!!

ちなみに、このハーフパンツもトップスも背中丸あきです。
P1010943_convert_20120330234223.jpg
この中途半端な感じ!!自分の雑さを全世界に向けて絶賛公開中です(涙)

このハーフパンツを作ったあと、やよいさん着用のタンクトップを作ったのですが、調子に乗った私に手芸の神様が怒ったのか、2回もド派手に間違えて裾ボロボロです。・゚・(ノД`)・゚・。
神様ごめんなさい…もう勘違いしません…


いちばん最初の写真のタックスカートは現在作っています。
写真を撮れる出来栄えなのか?!乞うご期待!!(と自分で自分をあおってみる)


「不器用なのに頑張ったじゃん!」のごほうびのポチもらえるとますます頑張ります!!^^;
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2012/04/01 】 自作OF | TB(0) | CM(4)
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



