
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくらポーン!

先日、夫が外食したい!というので回転寿司にGO!。
たまにはちょっと遠くの回転寿司ー!ということで、くら寿司に遠征してきました。

くら寿司と言えば『びっくらポン』。
今回の景品は、ミニチュア好きにはたまらないコレでした♪

P1020286_convert_20120531205756.jpg

えびー!!
ちょうどブライスさんの手に載せられるぐらいの小さな凹凸があるので、立った状態でも持てます!

P1020284_convert_20120531210346.jpg

「アタシひとりで出てくるのは久しぶりよね。アタシが出なくてさみしかったでしょう?」

いや、別に…



びっくらポン、5枚で1回できるのですが、3回中1回しか当たりませんでした><。
今日は運が悪いなぁ…とちょっぴりへこんでいたら、

そのあとにめちゃくちゃいいことが!!

またまたREMIさんの素敵OFのSHOPに参戦し、超素敵なOFをお譲り頂きましたー!!!
しかも第一希望だったOF!!

わーーーーい!!(*゚∀゚)ノ
ライバルの皆様をびっくらポンのはずれパワーで吹き飛ばしてしまいました!!(なんだそれ…)

本日やよいさんが出てきたのはREMIさんのOFを着ていたから、です。
P1020288_convert_20120531210642.jpg

「違うでしょ。アタシが輝いてたからでしょ。」
棚からガン見してたのがアナタだったからだよ…

素敵OFの写真、画像縮小がまだできていないのです…(ノд-。)
早くしなければ!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ラズベリーソルベ外撮り

本日、夫が休日でした。
夫が娘と散歩に出かけるというので、
「ひとり時間♪ひゃっほーい!!」
ルンルンでブライスのベランダ撮りを敢行!!
が、意外に早く帰ってきたので、片手にデジカメ&片手にさつきさんという状態で散歩から帰ってきた娘と鉢合わせしました…。
娘、あまりに怪しげな母の姿を見て一瞬固まったようですが、
その後、すぐに夫に「ママにんぎょうさんで遊んでるんだって~」といらんチクリ報告をしに行ってました。
久々の戯れタイムだから見逃してください…。


冒頭、さつきさんの話題だったのに、写真はラズちゃんです^^;
さつきさんはまた後日…(画像縮小してないので)

P1020268_convert_20120529220359.jpg

最近どんどん噂の『カッパ』に近づいてきているラズちゃん。
前髪が…!!

P1020272_convert_20120529220900.jpg

クールバージョン?


P1020277_convert_20120529221415.jpg

家の中でも。可愛いーーーヽ(´∀`*)


写真撮影時は晴れていましたが、その後雨→晴れ→雨+雷でした><
なんだか変な天気ですね…。

もうそろそろ暑くなるし、衣替えしなきゃいけないから、夏物素敵OFをたくさんそろえないと♪(?)
散財しちゃうぜ~!!(*゚∀゚)ノ


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

名前決めました

P1020256_convert_20120525184951.jpg
「もうすぐ5月も終わりだわ…。」

こまごまとした用事が多くて、ここ数日ブライスを愛でられません><。
写真も撮れないしOFも作れないー。・゚・(ノД`)・゚・。
というのも終わったので、ようやく時間ができそうですー♪
へっぽこOF作り頑張ります~ヽ(´∀`*)


さて、先日ブログに書いたノスポさんのお名前ですが…

LEGONさんにコメント頂いて初めて知ったのですが、五月は『早苗月(さなえづき)』ともいうそうなので、
『さな』もいいんじゃ…?と思いましたが、
やっぱり5月だし、やっぱり『さ』の文字が入ってるし…ということで、
『さつき』さんに決めました!!


hono★さんおすすめの『すみれ』ちゃん、
紫の髪色の子が来たら(来るかな?)つけようかな~と考えています^^

LEGONさん、hono★さんありがとうございました☆☆
我が家のさつきさんもよろしくお願いします♪



P1020163_convert_20120430212400.jpg
「ふーん、さつきちゃんね。
まぁ。アタシみたいな愛されキャラになるにはまだまだ時間がかかるわね。フフッ」


ブログ主以外の誰かに愛されてるか?




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ノスポさんを自然光で撮ってみる

昨日、天気が良かったので、ベランダにてノスポさんの一人撮影会をしました♪
夜に写真を撮るんですが、蛍光灯の下で撮るうえに髪の毛がダークな色味なので
どうしても顔色が悪く見えるのが気になりまして。

P1020254_convert_20120524235934.jpg
ぼーっ。


P1020256_convert_20120525184951.jpg
ぼぼーっ。

P1020258_convert_20120525185314.jpg
ぼぼぼぼーっ。
はぁOFの襟元ゆがみまくったのがバッチリ出ている!!いやー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


我が家のノスポさん、どうやらぼけっとした子のようです^^;
お局様のやよいさんにターゲットにされちゃうよ!!


唯一ぼーっとしていなかったのがこちら。

P1020255_convert_20120525184521.jpg

えっ何今度は怒ってるの?!


写真は難しいです…(*´・д・)


ちなみに、まだ名前が決まりません。
5月にお迎えしたから『さつき』ちゃんにするか、
はたまた黒髪だから和風な名前の『すみれ』ちゃんにするか悩み中です><
もしお暇な方は「こっちの名前がいいよ!」ってコメントいただけると嬉しいです☆

ただ単にコメントが欲しいだけともいう…ねぇ。
えへへへ~ヽ(´∀`*)   …さみしい人です。(ノд-。)
もっと魅力的なブログを書ければいいのですが、まだまだへっぽこなのです><
本読もうっと。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

キター!!

5人目の新人さんをお迎えしました~!!(*>ω<*)

初めて公式HPで注文したんですが、『発送完了しました』メールが来ないみたいなので若干不安でしたが、
無事に我が家に来てくれましたー!!


P1020244_convert_20120523204707.jpg
このシンプルな箱に入ってやってきたのは…

P1020247_convert_20120523205124.jpg
注!ホラー写真ではありません!

ノスタルジックポップさんでーすヽ(´∀`*)

ぶちゅリップー!!半透明肌ー!!


さっそくお迎え服にお着替え。
P1020249_convert_20120523205205.jpg
自作OFダッサー!!

なんか、『大学デビュー直前の女子大生』っぽいなぁ…。
髪の毛ダークな色味だし…。


P1020252_convert_20120523205330.jpg
「ココハドコ?ワタシハダレ?」
正面の茶色目&グリーン目がお気に入りです~☆

どうやら私はグリーンの目が好きなようで、ニッキーさん以外は全員グリーンのアイです。
ちょっとコワイので誰か違う色に変えようかな…。

P1020251_convert_20120523205259.jpg
「あら、アナタが新人さん?」
新人さんと絡ませるといつも上から目線になるやよいさん。しかもドヤ顔…。
お局様?




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レイア姫とかその他いろいろ

アレクシスさんのことでさんざんブログで愚痴りまくり、
読んで下さる方に気を使わせてしまい本当にごめんなさい!!><
リアルでブライスのことを話せる友人がいないため、お見苦しいところをお見せしました…。
いや、周りは私がオタクな事は知っていますが、ブライスのことは誰にも言っていないんです。
突然「この前ブライス買えなくてさー」なんて言った日には『はっ?』ってなること間違いなしなので…


というわけで、立ち直っておりますのでまだまだアレクシスさんの見学に伺います~ヽ(´∀`*)うへへ。





先日のアンジェリカさんもどきのワンピース、そのままレイラさんに着せていたのですが、
そういえば、金髪&前髪ナシ&ロン毛…。しかも白っぽい服。
私は毎日スターウォーズを見ている。
ってことは…!!
初期シリーズに出演するアノ方に変身させちゃう?!ってことで…
P1020242_convert_20120522174149.jpg
じゃーん。
「R2!このデータを転送して!早く!」という感じは全くないですが。

レイア姫(風)でーす☆

髪の毛ぼっさぼさ…(*´・д・)

マニア的には満足ですが、スターウォーズそんなに詳しくないし…という方は
笑ってスルーしてもらえると嬉しいです^^;

意外にしっくりきていると思うので載せてみましたー!
新人さんはまだ宅配便の配送センターかもしれないので、場つなぎです(コラ!!)
お迎え服も完成したので準備万端です!!
P1020243_convert_20120522174626.jpg
(写真上部のピンク色はクレヨンが色移りしてしまいました…縫い代部分で本当によかった…)

ここまではよかったのに、スカートの長さをミスったため
ちょっともっさいシルエットのワンピが完成いたしました。。・゚・(ノД`)・゚・。うわーん。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ニッキーさんは薄毛か否か

先日のブログで、「ブログ巡りができない…」と書いたにもかかわらず、
翌日からアレクシスさんをお迎えされたブログを見に行った私。ウソツキーヽ(´∀`*)
やっぱり気になるんですー!!

たくさんの方がお迎えされたみたいで、読んでいて楽しいですけど、
やっぱりちょっと切ないですね…
オークションのページをついつい見てしまいます><
いつか諦められる日が来るのかなー来ないのかなー。
いつかご縁があればいいけど、その前に散財しますねきっと。
っていうか新人さんお迎え予定な時点で散財ですね(*゚∀゚)ノあっはー(笑)

ニッキーさんのカテゴリーで愚痴話してすみません…






全然話が変わりますが、以前『ぎゅぎゅっと』のLEGONさんがニッキーさんは薄毛か否か?という記事をかいていらっしゃったので、うちのニッキーさんの頭皮も撮影してみました。
P1020233_convert_20120520164514.jpg
「いっとくけどそんなに私薄毛じゃないんだからー!ラズちゃんより髪の毛多いんだからねっ!」

本当に?

P1020232_convert_20120515185442.jpg
地肌見えてるよ…


ちなみに、我が家のナンバーワン薄毛はラズちゃんです。(写真ないですが…)
が、ラズちゃんは頭皮が茶色くペイント(?)されているので、ここまで毛孔は目立たないんです。
薄毛じゃないのにハ○気味だったことが発覚しちゃったニッキーさんでした。


P1020235_convert_20120520164817.jpg
「多毛も多毛で結構大変だからてっぺんハ○なんて気にしないで!!」
それって励ましなの…?


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お迎えできなかったけど

アレクシスさん、お迎えできませんでした…。

トップショップにオープンと同時に行ったものの、3体しか入荷しない&すでに予約で完売だったそうで…。
めっちゃショックです…。・゚・(ノД`)・゚・。
お店の人の話では、次回入荷はなさそうとのこと。
ますますショック…。
でも、いいこともありました!
私と同じく、アレクシスさんを狙っていたけど買えなかったお客さんとお話したら、長年ブライスのファンだったそうで、貴重なパルコさんを持っているんだそう!!
外撮りとか、家族の視線のかわし方(笑)とか、いろいろなことをお話しできて楽しかったです~♪
お互いアレクシスさんお迎えできるといいですね!お話してくれてありがとうございました!!

で、帰宅後ずーっと欲しかったあの子をぽちっとしちゃいました♪
早く来ないかな~ヽ(´∀`*)


法事やらなんやらでたてこんでいたので、ブログ更新おさぼりしてました><
あと、やっぱりアレクシスさんお迎えできなかったショックが長引いているのか、
お迎えされたかたの開封レポがまだ見れない器の小さい私…(ノд-。)
私の器の大きさはおちょこサイズってことで…^^;


呼ばれて飛び出てメテオ!
「お前の運命はおれが決めちゃっていい?」 
…… 嫌です。
P1020189_convert_20120501232115.jpg
いいの!私には愛で子がいっぱいいるんだから!
愛で子に愛を注ぎまくるのさー!!
レイラさんのちょっと冷たい目線も素敵♪



いつもありがとうございます♪よろしければぽちっとお願いいたします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/05/19 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

アンジェリカイブ風ワンピース

ドール・コーディネイト・レシピ3に載っていたロングワンピースを作ってみました。
といっても、相変わらず見本とはまったく違う仕上がりになりますけどね…。

P1020229_convert_20120515184515.jpg
レイラさん可愛いー!!(*>ω<*)

本当は、襟ぐりにレースを縫い、そこにリボン(ひも)を通して襟ぐりを調整するはずですが、
途中でレースがなくなる非常事態に。
急きょ襟元を自己流で縮めてます。縫いつけただけでーす。
このワンピース、裾が4段あるので意外に時間がかかりました。
これ、『すべての段にレースをつける』だったら何日かかることやら…(*´・д・)



完成型を見て、どっかで見たような…と思ったら、アンジェリカイブさんのデフォルトOFと色味が同じでした!
…色味は似てるけどこんなに仕上がりが違うのか…ぶつぶつ。

P1020231_convert_20120515185116.jpg
ヘアゴムと一緒に。
ん?金髪ロング&前髪ナシだから余計にアンジェリカイブさんに似てると思うのか?
まさかの次回やよいさん着用で登場…?!
それかレイラさん変装…?



いつもありがとうございます♪よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/05/15 】 自作OF | TB(0) | CM(2)

初めての外撮り

先日、久しぶりに家の中でひとりになる機会がありました♪
そういうときにこそ外撮り♪とルンルンでしたが…外は強風…。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

風がビュービュー吹く中、自宅のベランダで撮りました。
なので、風景も全く写らずに基本背景はコンクリートかカーテンです(ノд-。)
残念!!

まぁ気を取り直して、外出にぴったりなOFを着ているニッキーラッドのカナさんにお願いしました♪
P1020217_convert_20120512213957.jpg
「了解でーす!モデル頑張るよっ!!」



P1020218_convert_20120512214446.jpg
「でも…風強いよ!!><」



P1020220_convert_20120512214554.jpg
「おでこにいろいろ写ってる…」


強風の中、カナさんは頑張ってくれました!
が、撮影後、髪の毛ものすっごくボサボサでした…。ごめんねー!!><

やっぱり自然光だと蛍光灯よりも可愛く撮れますね!!
今度は家の外で撮りたいですヽ(´∀`*)


P1020226_convert_20120512214712.jpg
「アタシも外撮りデビューしたいんだけど」

出たーー!!!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

自分の日常は他人の非日常

先日、ママ友に急きょ我が家に遊びにきてもらうことになりました。
「いいよいいよ~来て~♪」と気楽に言いました。
が、その瞬間、「あっ!ブライス出しっぱなし…!!」

いつも飾ってあるから我が家では日常風景ですけど、他の人からしたら非日常ですよね…
慣れって恐ろしいもので、夫も子どもたちもブライスを見ても何も言いません。
まるで以前からあった我が家の一部です。てへっ(*゚∀゚)ノ
もちろんブライスは布をかけて目隠ししましたよ♪
本当にばれなくてよかった…。思い出してよかった…。


最近、夜型生活から普通の人と同じような生活になりました。
なかなかブログを更新する時間はないのですが、地味~にOFは作っています。

P1020224_convert_20120511215537.jpg
現在制作中。
レイラさんon膝。ナウシカ見つつ更新中でーす。ナウシカ大好き!!

ま~た微妙に見本と違うものができあがりつつあります(ノд-。)
レイラさんが可愛いからOKっていうことで…ヽ(´∀`*)←いつもそれでごまかしてる!!


いつもありがとうございます♪よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/05/11 】 自作OF | TB(0) | CM(2)

夫からの貢物、それはアミダラ女王

プリウスのCMにR2&C-3POが出てるんですね!!
「ぎゃあ!可愛い!!」と大騒ぎしていたら、夫に白い目で見られました。

R2はあなたしっかりしてますよ!!とと内心は思いましたが、そこはぐっとこらえましたよ。
はっ!夫が職場の人からスターウォーズのDVDを借りてきてくれたのにそんなこと言っちゃダメよね!!

というわけで毎晩スターウォーズ見てます。
超幸せですヽ(´∀`*)←残念。


そんなスターウォーズコレクション、最終追加メンバーです♪
じゃーん♪
P1020199_convert_20120509153117.jpg
アミダラ女王♪

P1020201_convert_20120509153624.jpg
「今日は撮影補助係だよー♪」ラズちゃんありがとう☆今日も可愛いよヽ(´∀`*)

アミダラ女王大好きなので、ゲットできて嬉しいです♪
ちなみにこれを買ってきてくれたのも夫。ありがたやありがたや!!
オタクな嫁のためにいつもありがとう!!(。・ω・)ノ
12種類中、8種類揃ってます♪でもダースモールはいらないかな…。



最近外出続きで家の中でゆっくりできなかったので、写真が全然撮れません。写真少なくてすみません…。
明日からは家の中でゆっくりできるといいなぁ~。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

目の不調VSOF作り

GW終わりましたねー。
人混みが苦手なので、GWは半分以上ひきこもってました。

ひきこもっている間にOF作ろうとしたら、花粉症なのかなんなのか、右目だけかゆみ&目やにがとまらないという症状に襲われて、結局OF作りはほとんどできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜか毎年この時期になると右目だけ目やにが止まらないんですよね…。
擦っちゃいけないけど、かゆいので擦る→右まぶたが腫れあがる→ふとしたことでうっかり瞼を触ってまたかゆくなり…の無限ループです。うぅ…。


唯一できたのが、このOF2着です。
P1020196_convert_20120506214614.jpg
ハッピーセットのフォーゼも添えて。
やよいさん本当にフォトジェニックだわぁ(。・ω・)ノカワユス☆



前回レイラさんが着ていたのと同じ型紙で作ったのですが、またまた数か所間違えたまま作ってしまったために、
出来上がりが見本とは全く違う!!という残念な事態です…。
まぁ自分で楽しむだけなので…
ちっちゃいことは気にするな♪それワカチコワカチコ~♪

P1020198_convert_20120506215030.jpg
「ちょっとは気にしなさいよ!!だからいっつもへんてこなOFが出来上がるんでしょ?!」
ホントすいません…。目の不調ってことで…。

ちなみにやよいさん、また棚の上でひっくり返っています。腰がユルユルすぎて座れない!!><


見に来てくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/05/06 】 自作OF | TB(0) | CM(4)

こいのぼりとラズちゃん

GWも終盤ですね~。

我が家は夫がカレンダー通りの休みではないのですが、ちょこちょこと出かけていたので、
なかなかブライスさんの写真が撮れませんでした。

そもそもお出かけ先でも写真撮るのを忘れるのに…。
せっかくひきこもり女が外出したのに、外出先でこどもの写真を撮り忘れるという失態。
まさにクールポコ状態ですよ、うわーーん。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ気をとりなおして…ヽ(´∀`*)
我が家の息子が幼稚園で作ったこいのぼりとラズちゃんです。
P1020192_convert_20120505203601.jpg
写真暗っ…。

「これお魚?食べれるかなぁ?」

このこいのぼり、幼稚園から家に持ち帰る途中で息子と娘が争奪戦を始め、大通りで「やめなさい!」と怒ることになったいわくつき(?)の作品です。
あぁ恥ずかしかったなぁ…。
そんでもって早く幼稚園始まらないかなぁ…ぶつぶつ。

P1020194_convert_20120505204131.jpg
暗~い写真でも笑っているように見えるラズちゃん。
はぁ…癒しだ(*´Д`*)


余談ですが、最近娘がラズちゃん&やよいさんを狙っています。
パソコン横に置いておくと、「おにんぎょうしゃーん!!」と言いながら触ろうとするので、
「これはママの!娘っこのはこっち!」と
以前買ったポポちゃん的なお人形を渡したら1日で飽きてしまい、また「おにんぎょうしゃん!!」
とブライスを狙っています。
やめて!私のだから!!ヽ(`Д´#)ノ←大人げない。


よろしければお帰りの際にぽちっとお願いいたします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新作の失敗作

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は久々の人ごみに出かけたためか、こどもたちは興奮してなかなか寝ないし、私は人混みが苦手なのでものすっごく疲れました…。
でも、お天気がいいし、暖かいしでお出かけ日和ですね♪


さてさて、最近の自作OFでございます。モデルはレイラさんです。
P1020191_convert_20120503082907.jpg
「デザインは素敵なのに細かいところがとんでもなく雑なOFだわ…」あぁ!ゆううつそうな表情!!(TдT)
でも可愛い!!ヽ(´∀`*)←やばい人ですけどやばくないですから!

このOFは、ドールコーディネイトレシピ3の中に載っているトップスです♪
が…型紙&説明通りにやっているのになぜ違うものが出来上がるの…?!

今回の教訓。
『自分初心者なんだから!なんでも簡単に作れると思わないように!!』です。うわーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

最近あまりにも失敗作が多いので、本当にちょっとへこんでおります。・゚・(ノД`)・゚・。
このOFの前にも3着ほど失敗しているので、こんな出来でも実はまだいいほうなんですよ…。

愛で子のラズちゃん&レイラさんと戯れて、傷ついた心を癒してもらいます。(ノд-。)

よろしければぽちっとお願いいたします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/05/03 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

スターウォーズのおまけ、増えました。

スターウォーズのおまけ、キャラが増えました~!!
だんなが買ってきてくれました!わーいわーい!!ヽ(´∀`*)/

そりゃぁね…レンタルしてきたエピソードⅠを1週間で3回見たって言われたらドン引きですよ…。
3回とも見ている最中にだんなが仕事から帰ってきたので、「はぁ!R2可愛い!」とか言っている様子を見られていたわけでして。



そもそもブライスだって、最初は内緒にするつもりが、
毎晩ブライスと戯れ、そのまま愛で子は朝までパソコン横で過ごしているので、たいてい誰か一人はパソコン横で家を見守っているんです。
なので、こどもたちが意外にブライスに慣れています。英才教育ですね。(違うよ)

家族のみんな!!ごめんねごめんね~(*゚∀゚)ノ←反省しろ!!


そしてそしてどーん。
P1020188_convert_20120501232026.jpg
ごちゃっ。
そこ!よってたかってC-3POをいじめない!!ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、いちばん左の真っ青なひとはダース・シディアスです。
なぜ真っ青…?!ダース・ベイダーとかぶるから?!


P1020185_convert_20120501231642.jpg
「…何してるのかしら…?」レイラさん困惑。


追記:どうやらこの記事を下書きにしたつもりが公開になっていたので、取り急ぎ修正しました><
寝ぼけてたのかなぁ…それともダースベイダーのフォース?!

スターウォーズ好きだよ!というソコノアナタ!ゼヒポチットシテクダサイ(C-3PO風)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



