
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお姫様用OF

こんなんでました~。

「照れちゃう~ヽ(´∀`*)」
↑シャンプーハットのこいちゃんのギャグです。一時期ハマってました。

我が家のお姫様、別名カッパのラズちゃんにOFを作りました☆
相変わらず袖つきの服は失敗が怖くて作れないチキンです><

P1020369_convert_20120629220556.jpg

これは夜撮影なので暗くて見づらい…スミマセン><
既存の型紙を組み合わせて作りました。

うちのブライスさんたちは、ほとんどが寒色系の服のイメージが強いので、
暖色系が似合う子がラズちゃんぐらいなので、必然的にピンクはラズちゃん専用のような感じです。
なので残りのブライスさんたちはOF争奪戦ばっかりしています。肉食系女子です。

P1020345_convert_20120620152130.jpg

お姫様はいつも笑顔です☆






そう、たとえ前髪がカッパになっても…

P1020353_convert_20120629220933.jpg

カッパになっても……。・゚・(ノД`)・゚・。

P1020354_convert_20120629221135.jpg

きゅーん(*>ω<*)可愛いー!!!!


ちょっと前髪が浮いています。わかりづらいですが、中央部分がカッパです。
これが伝説のラズベリーソルベの前髪カッパ事件の全容です!!

カッパになってもいいから!!ということでお迎えしたので文句は言いませんが、
でもちょっとだけ「やばいぞこれ…」という思いはありますけど^^;
ラズちゃんの髪の毛をキレイに保っているブロガーさんにケアのポイントを教えていただいたので只今実行中です♪
これ以上カッパになりませんように!!



あれ…OFの話がいつの間にかカッパの話に…(*´・д・)
ちなみにこのOF,予想外に可愛かったので色違いも作りました。
それはまたのちのち♪


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/06/29 】 自作OF | TB(0) | CM(6)

やっぱり前髪が上がってくる><

コココレットさん、最終画像出ましたね!
初心者がぱっと見た感じだと、ステラサバンナさんそっくり!!
可愛い~!!(*>ω<*)
アイカラーもステラさんとほぼ一緒のような?
色髪の子がいないので、お迎えしたいー!!できるといいなぁ…♪


コレットさんも気になるし、ポストカードとカレンダーも気になる!!
手帳も可愛いし…☆
ただ、まだ2013年まで半年あるんですよね…。
なぜこの時期なんでしょう?ブライス初心者にはわかりません><






さてさて。
P1020349_convert_20120620152234.jpg

我が家のお姫様


ただ、やっぱり前髪がどんどんカッパになってきたので、現在は写真を撮るとき以外は常に前髪抑える透明のビニール(名前がわからない…)をつけてます。

P1020351_convert_20120620152308.jpg
「ねぇ、それ何?」興味津々なさつきさん。


P1020352_convert_20120620152512.jpg
「このアタシよりインパクトがあるなんて…!!」変な所に対抗心を燃やすやよいさん。
写真撮って何をするのでしょうか。


他の前髪アリ子さんは横に流れるのに、ラズちゃんは浮き上がるんですね><
可愛いのでなんでもいいんですがヽ(´∀`*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こんなところで撮ってます

普段、ブライスを撮るときは家の中、基本的には床(!!)か棚の上のスペースで撮影します。

たとえば、こんな感じで。

P1020338_convert_20120620151813.jpg

娘の人形(通称:あかちゃん)と一緒に。
あかちゃん、ボンバーヘッドぽく見えますが後ろが禿げあがっています。なぜ…
余談ですが、娘はあかちゃんの足を持って連れまわし、髪の毛をつかんでおもちゃのベビーカーに座らせます。
2歳にして肝っ玉母さん?それとも私のガサツさが遺伝したか…!!



またある時はこんな感じ。

P1020329_convert_20120616192400.jpg

ミシンの後ろ@棚の上です。
横のR2はドミノピザのパッケージです。
丸い頭が可愛くてかわいくて……(*´Д`*) <萌えーーーーー!!

前回のブログで、撮影コーナーが片付かない…とぼやきましたが、よーく考えると絶対に片付かないんです。
それはなぜか?

実はここ、リビングなのです。
リビングにブライス5体が常時いる家なのです!!

夫もこどもたちももう見慣れているので何も言いませんが(それも問題?)
時々、来客があると彼女たちは押し入れに隠されます。
そんなことがたびたびあると、出してしまって…の繰り返しで絶対にキレイな状態はキープできないし、ミニチュアもかざれないことにさっき気がつきましたε=(ノTдT)ノ


日頃からオタク感を前面に出して生活しているんですが、さすがにブライスまでは言えないというか…
いや!大好きなんですが、AKBとかに比べたら知名度が低いかな~と(*´・д・)
なので、ブライス集めを知っているのは家族のみですが、そのうちおしゃべりな娘がばらしそうな予感…。
みなさん誰にブライス好き公言されてますか?本気で知りたいです^^;


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

自作OFとナチュラルキッチンの雑貨

台風、あっという間にきてあっという間に去っていきましたね。
東海地方は、風も雨も深夜にはおさまっていたのでちょっと拍子抜けでした。
しばらく台風来ませんように…。




前回ニッキーさんが着ていたOFです。
といっても作ったのはだいぶ前です。

Q.なぜすぐ載せなかったのか?

A.失敗したからです。


ワンピース自体は『はじめての~』本の型紙でつくったので失敗はないんですが、
問題はスカートに重ねたレース部分。

レースをけちったせいで、シルエットがおかしくなりましたε=(ノTдT)ノ




デルモは万能選手のニッキーさん。
そう、改名したのに一切触れていなかったニッキーさんなのであります!!

P1020335_convert_20120619203525.jpg

こんな微妙な感じで仕上がってしまったのです!!
彼女の『無』な表情がすべてを物語っているのであります!!
(怒り新党風にお読みください。)




本当は袖つきワンピが作りたかったんですが、このOFの一つ前に作ったOFで袖付けを失敗しまして、
それ以来心が折れてしまい、そでつきの服を作る気力がわきません(*´・д・)ぐすぐす…




一緒に写っているのはナチュラルキッチンで買った雑貨です♪
ミニチュアサイズの花&びんとミニホウキです。

P1020333_convert_20120619203000.jpg

早く撮影コーナー片づけてミニチュアグッズ飾りたいー!!
ブログ書いてるぐらいなら片付けなさい!!
………って誰か言ってください。お願いします(ノд-。)




6月といえばあじさい!ということで、あじさいのリース&お花も。


P1020336_convert_20120619203554.jpg

乗っけてみる。
この写真お気に入りです☆


P1020334_convert_20120619203300.jpg

「ニッキーです。
スカートぐちゃぐちゃなのに直してもらえません。」

もういいですかね…くどいですね…
ヒロシ、『旬』じゃないですもんね…。やっぱり今はスギちゃんだぜぇ~。






いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/06/20 】 自作OF | TB(0) | CM(2)

ニッキーです

P1020327_convert_20120616192037.jpg

「ニッキーです。
『なんかイメージと違う』という理由で名前変えられました」


P1020327_convert_20120616192037.jpg


「ニッキーです。
名前変えられたのに記事にしてもらえません」


P1020327_convert_20120616192037.jpg


「ニッキーです。
新しく作ったOFを着ているのに写真すら撮ってもらえません」



P1020327_convert_20120616192037.jpg

「ニッキーです。
なぜか後ろで二人ほど倒れています」


ニッキーです。ニッキーです……ニッキーです………






悲しすぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。←放置したのはアンタだ


うつむいた顔が可愛くて載せようと思ったんですが、
途中から「ヒロシです…」のネタにしか見えなくなってきたのでこんな感じになってしまいました。


ちなみに後ろで倒れている人たち。
P1020328_convert_20120616192331.jpg


やよいさん超怖いんですけど(゚Д゚;)
荒れた撮影コーナーですが、今はさらに悲惨な状況になっております。
汚すぎてぞっとします。うふふ~ヽ(´∀`*)←!!





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

モデル交代

P1020305_convert_20120602210345.jpg


「はぁい♪アタシはやよい。女優目指してるパリジェンヌ設定のブライスよ。
オシャレOFもアタシが紹介すればさらに株が上がっちゃうの。罪な女だわ。」

素敵ワンピセットは当分アタシが着ることになってるの♪













P1020312_convert_20120607204043.jpg

「…って…!!えーーーー?!なんでアンタが新作素敵OF着てるのよ!!」
「………だって着たかったんだもん。やよいちゃん譲ってくれないから。」


「ちょっと!!早く返しなさいよ!!ヽ(`Д´#)ノ」

P1020306_convert_20120607204112.jpg

「…じゃあワンピースは返すね。」
「…なんなのこのマイペースな子。アタシをイメージして造られたOFを…(違う違う!!)
素敵OFを着るなんて100年早いって言ったでしょ!!(怒)ちょっと、聞いてんの?!」

「うん。でももう夜遅いから寝てもいい?」

えーーーーー!!(゚Д゚;)



ってなわけで、さつきさん素敵OF強奪の巻でした^^;


しかし…あの強烈キャラからOFを奪っておいて涼しい顔してるなんて…
もしかして大物かもしれない!!

…どうして私がキャラ設定考えると変わった子ばかり生まれるんだろう…。



REMIさんのワンピセット、黒髪(?)のさつきさんに着せるとまた違った感じになります♪
ROCK少女のようなイメージです♪

P1020310_convert_20120607204004.jpg

可愛い…ツンデレ的な可愛さ…!!
髪の毛ボッサーなのは見のがてください…てへペヽ(´∀`*)(以下略)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/06/15 】 作家様OF | TB(0) | CM(2)

つらつらとひとりごと

7月発売の新人さん、イラストが出ましたね♪
またまたドストライクなのでお迎えしたいのです!!
が、アレクシスさんの時もあんなにお迎えしたい~とか言っていたのに結局お迎えできなかったので、
ぎゃーすか言うとまたお迎えできなくなりそうなので…(ノд-。)

そういえば、アレクシスさんの「彼のご両親に初めて会うの♪」と言いながら網タイツに緑髪に度肝を抜かれました。
今度の新人さんは「はいはいそーですかよかったですね」という感想です。
「名前の呼び方が私とママと違うの~!どうしよう?キャハ♪」
というような乙女心は持ち合わせておりませんのでわかりません(。・ω・)ノ
そもそも私は乙女ではありません!!残念!!


以上、新人さんへの思いをつづってみました♪
これでも新人さん可愛いと思ってます!!←必死のフォロー







ネタはたくさんあるのですが、時間がない…。
こどもの遊びに付き合い、内職(始めたばかりですが)の期限に追われ、おまけに夫が連勤中。
私の一人時間はどこ…??

うわぁぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´#)ノ

とリアルに叫んでみたいけれど叫べないチキンな女。
叫んだら子ども起きますから…。


P1020311_convert_20120613231014.jpg

「病んでるの?」 ううん、病みかけなの。



っていうか、やよいさんから素敵OF勝ち取ったんだねヽ(´∀`*)
画像処理追いつかないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ほしさんのプレ企画で頂いたカメラ

ほしさんのブログのプレ企画にちゃかり参加した暇人な私。

ミニチュア系はほとんど持ってないので、「カメラください!!」とずうずうしく参加したら、まさかのカメラに当選してしまいました!!
ほしさんのファンの方、本当にすみません…。
そしてほしさんありがとうごさいます!!(*>ω<*)



というわけで、お披露目でございます♪

P1020325_convert_20120610213423.jpg
「素敵ブロガーさんからいただいたものならやっぱり素敵なアタシが紹介するべきよね」

……。


気を取り直して。



ランダムに3つ頂きました♪結構本格的なミニチュアです!

さて、撮影風景はどんな感じでしょうか?


P1020324_convert_20120610213052.jpg

持ててないし…(゚Д゚;)


P1020323_convert_20120610212436.jpg

画像暗い上に指写りこんでるし…。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないから付き合ってあげてる感満載のレイラさんと、
なんでアタシが撮る係なのよ!と言わんばかりのやよいさん。

なんか…ほんと残念な紹介の仕方で申し訳ないです。
袋叩きにされても文句は言えないッス…。・゚・(ノД`)・゚・。


P1020326_convert_20120610213539.jpg

「アタシがモデルになったほうがよかったわね。またしても人選ミスよ。」
『~♪ 上から~やよい~サディスティックなブライス~』  ……。・゚・(ノД`)・゚・。

ほしさんありがとうございました!!
こんな紹介の仕方で本当にすみません…。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/06/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

コスプレ気にいらない

以前作ったロングワンピースのOF。
P1020242_convert_20120522174149.jpg
コレです。



気が向いた&レースを買ったので修正しました。


修正後↓↓
P1020315_convert_20120607204335.jpg

わかりますか…?
襟元修正してみました。というか正しい作り方で作りなおしました。


P1020318_convert_20120607204224.jpg

「……」

顔!顔!!写真撮ってるんだから!!何その無表情!!(汗)
そしてデコにいろいろ写りこんでる!!ぎゃー!!


型紙自体がオフショルダーなので、肩のラインがちょっと色っぽいです♪



現在、一人SW祭り絶賛開催中なので、レイラさんはずーっとレイア姫コスプレなんです。
が、写真を撮るとどうもひとりだけ嫌そうな顔なんです。(ノд-。)
ラズちゃんとか写真撮らなくてもすっごくいい顔なのに…
やよいさん基本上から目線なのに…

P1020314_convert_20120607204151.jpg

「………」
……。・゚・(ノД`)・゚・。



いつもありがとうございます♪また遊びに来てください!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

SWバカのピザ食べ記録

注:ブライスは登場しますが、ほぼスターウォーズネタです。















ちょっと前の話ですが…

ついに…ついに食べました!!
ドミノピザ!!スターウォーズ限定パッケージ!!
(中身は通常のピザです。中身も限定だったらなお最高だけれども!!)

そもそもそんなにお腹もすいてないのに、このパッケージが欲しい!!と騒いでいたら、夫が
「そんなに欲しいなら買えばいいじゃん」と言ったので、子どもが寝てから夫に取りに行ってもらいました←鬼嫁。
R2-D2超可愛いーー!!と大騒ぎしていたら夫にうざがられましたけど、
そんなの気にしなーい♪
ピザを速効で食べつくし、蓋部分を切り取って保管しています♪

P1020292_convert_20120607203512.jpg

「ハロー♪レイア姫コスプレ中のレイラでーす。」
背景(っていうか床)が純和風な畳…!!

この部分、超有名SHOPの『PINK SKULL』様、REMIさんのブログで見てから
ずーーーっと欲しくて欲しくてしょうがなかったのです♪
夜10時過ぎてからピザ食べて、次の日一日中胃もたれで苦しんだけれど頼んでよかったです!!

P1020293_convert_20120607203917.jpg
レイア姫そっくり!!ですが、いまいちやる気のない顔のレイラさん。
ちなみに今でもこの格好でーす
だって…今再びスターウォーズ鑑賞週間なんだもん。
今ちょうどⅣ見てるんだもん。レイア姫出てくるんだもん。

ドレスはちょっとだけ手直ししたので、またお披露目します~!
誰も見ないとは思いますが、お披露目します!!(ノд-。)←


いつもありがとうございます♪またぜひ見に来てください☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

司書風ノスタルジックポップ

ここ数日、日付感覚が狂っています><
きっかけは、NHKの深夜ニュースで「三日」を「五日」と聞き間違えたこと…。
食べ物の消費期限も間違える、図書館の本の返却日も間違える、おまけに娘の病院の予定も間違えていたことが判明。

ばたばたしているのにブログも更新して、ブライスとも戯れる大バカでーす♪

。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも、『ノスタルジックポップ』なのに、『ノスタルジックぷっぽ』と入力していた私。

ホント大丈夫??


静電気パワーで髪の毛ボッサーなさつきさん…。
ちょっと賢そうな姿に変身!!
P1020290_convert_20120531210944.jpg

「お探しの本は、多分そのへんにあるので探してください。」←えっ


ミルボンさんの素敵ワンピに、ニッキーさんのデフォルトメガネを合わせてみました♪

モデルさんすっごくぼーっとしているんですよね…。
今度やよいさんに同じ格好してもらおうっと!

…勘違い司書になりそうな予感…(゚Д゚;)


グダグダな更新で本当にすみません…また遊びに来てください!!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

PINK SKULL様のOF 組み合わせ編

今回はワンピースセットをお譲り頂いたんですが、前回はモノトーンブラウスを譲っていただきました。

REMIさんが、「組み合わせても使えます♪」とおっしゃっていたので、早速実行しました♪

P1020302_convert_20120601204651.jpg
羽織っただけバージョン。

これでも可愛いのですが、閉じるともっと可愛いんです!!
行きますよ~!!





P1020304_convert_20120601232155.jpg
どーん!!

可愛い~!!!!ヽ(´∀`*)


もう、着せかえしながら「うわぁ!可愛い!!」って一人で悶絶しましたよ…。

やっぱり素敵OFを作れる方は組み合わせ方もオシャレなんだ!!と勝手な理論を作り上げた私。
もう自作OFとか恥ずかしくて載せれません。ネタのために載せますが。(どっちだよ)
不器用なうえにセンスないってどういうこと…。


とにかく!!有権者の皆様にお伝えしたいのは
REMIさんのOFが素敵だということ!!(怒り新党風)

次回のSHOPでもご縁があるといいな~!!
いろいろとありがとうございました☆



P1020305_convert_20120602210345.jpg

「アタシが3日連続で出てくるなんて…やっとアタシの可愛さを読者さんに伝える気になったのね
まぁみなさまセンスがいいからわかってくれてるとは思うけど♪」


自分でこんなキャラにしておいてなんだけど…なにその上から目線な感じ!!
きぃぃー!!ヽ(`Д´#)ノ



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





【 2012/06/03 】 作家様OF | TB(0) | CM(2)

PINK SKULL様の素敵OF!!

うっふふふふ~♪
うっふふふふ~♪

いきなり気持ち悪い出だしでスミマセン…。
浮かれているんです!!


PINK SKULL様の素敵OFをまたまた譲っていただきました~!!

P1020294_convert_20120601202149.jpg

ワンピースセット、パニエは白です!!
画像が暗い…
今回この素敵OFを着るのはこの方!!

P1020296_convert_20120601202634.jpg

プティデジュネシャンゼリゼのやよいさん。
「ほら、REMIさんもシャンゼリゼさんのアイカラーに合わせてってブログに書いていたじゃない」
うん…ほかのおうちのシャンゼリゼさんのことじゃないかな…。


気を取り直して!!

P1020299_convert_20120601203922.jpg
ワンピースのみ。

P1020300_convert_20120601204327.jpg
ワンピース+パニエ。ちょっとふんわり感UP☆

P1020301_convert_20120601204600.jpg
最後にTシャツ!!



なんですかこの素敵三段活用は!!!!(*>ω<*)


着いたその日に開封して、着せて、愛でたので昼間の写真が撮れてませんが、実際はものすっごくキレイなミントグリーンで、もう本当に素敵!!
ワンピースだけだと避暑地のお嬢様、Tシャツを重ねるとオシャレな女の子!っていう感じで(あぁこの言葉の少なさ…)もうたまりません!!(*´Д`*)
すっごい変態のようですが、実際変態です(コラ!!!)

REMIさんありがとうございました!!大切にします☆


2枚目の写真でやよいさんが着ているOFもREMIさんのOFですが、これも合わせてては?とREMIさんがおっしゃっていたので、実行してみました~!!

続きはまた次回に♪(画像処理が追いつかない…><)

P1020288_convert_20120531210642.jpg

「この素敵OFをさつきちゃんに着せるなんて100年早くてよ!!」



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/06/01 】 作家様OF | TB(0) | CM(4)
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



