
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がちゃっとガチャガチャ

先日、家族で買い物中にガチャガチャコーナーに立ち寄りました。
こどもたちが「フォーゼ!!」「ぷりきゅあ!!」と叫ぶ中、
「ライトセーバーー!!」とはしゃいだ大人。


えぇ、私ですが何か?ヽ(´∀`*)


その時は夫の手前、「いっ…いいの!別に欲しくなんかないんだから!!」的な事を言って立ち去りましたが、
どーしても我慢できなくなり、数日後にガチャガチャしに行きましたヽ(´∀`*)

「あらーこんなのもあるのね!200円だって!結構高いのね~」と60代のご婦人方がおしゃべりする横で
300円のガチャガチャをニヤニヤしながら回すアラサー女。

そして出てきたのはこれでーす!!

P1020425_convert_20120729222444.jpg


たしかルークのライトセーバーだったような…。
これ、結構大きいです。

P1020428_convert_20120731211856.jpg


そして光ります。
光ってるところを撮り忘れたー!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

相変わらずレイラさんの能面っぷりが気になりますがそこはスルーで。

P1020430_convert_20120731211926.jpg

「やる気ないなら貸しなさいよ」
やよいさん何する気…?!


なんか毎回毎回SWネタですみません。
好きすぎてつい暴走しちゃうんですぅ~ヽ(´∀`*)……と可愛くごまかしてみます。

誰!「きもーい!!」とか言った人!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

その感想で合ってますのでご安心ください♪
いつもありがとうございます☆

素敵OFにお着替え

オリンピックはじまりましたね!!
開会式が見たくて、朝が苦手なのに5時半に起きました!!
セレモニーよりも、各国の入場行進が大好きなのです。


…そのあと1時間昼寝しました。てへぺろっ!ヽ(´∀`*)
ありがとう!フォーゼのDVD!!そしてこどもたちごめん…。


さてさて。
コレットさんの高級リカちゃん服が発売前からビミョーだと思っていたので、
オークションで素敵OFをゲットしておりました♪


『g.sucette』様の素敵OFです!!(*>ω<*)

P1020432_convert_20120725213237.jpg


以前からg.sucette様のOFがずーーーっと気になっていたのですが、やはり人気でなかなか落札まで至らず…
でも、このOFはたまたま競う方が少なかったのか、運よく私が落札出来たのです~♪

ではコレットさんお着替えで♪

P1020486_convert_20120729221821.jpg


可愛いー!!!!

秋まで着れるくすみピンクのスカートが、コレットさんの髪色を際立たせてくれるんです♪
レースも素敵だし、ソックスも可愛いんです!!
ちょっと濃い色味だったので、色移り対策で今は裸足ですが、涼しくなったらソックスもはいてもらいます♪

『g.sucette』様このたびはありがとうございました!!(*>ω<*)


P1020489_convert_20120729222213.jpg

「な…なによっ。じろじろ見ないでよ!…アンタなんて好きじゃないんだから!!」

妄想でツンデレ設定なコレットさん。
妄想が進む進む。うふふふふ~♪


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

SWの絵本と散財の予感

コレットさんのお迎えレポの前に書こうと思っていたSWネタ。


毎度毎度SWのことばかりですみません。でも好きなんです。
夫よりR2のほうが好きです。なんでしょうこのどうでもいい告白…。


ちまた(一部のみ?)で噂の、SW絵本買いました~☆


P1020418_convert_20120725212217.jpg

画僧暗くてスミマセン…。

児童書って、出版社別に並んでるんですよね。
絵本コーナーでアマゾンモバイルで必死に本を検索しました^^;
見つけたときは嬉しくて、思わず「あったー!」と声に出してしまいました。
あぁ完全に変な人…。


中身、SWファンなら「あぁ!このシーンがこんなことに…(笑)」と楽しめますし、
知らないかたでも『幼児あるある』ネタで楽しめますよ~☆
うちの息子もルークと同じような言動多いです。「なんで?どうして?」とか
「トイレじゃないのか?」とか…。


そして、レイアさんはヘアチェンジ。
エピソード6に出てきたダウンスタイルを低いクオリティで再現しました♪

P1020412_convert_20120725212724.jpg

「本当にクオリティ低いんですけど」
ダースベイダーたちを踏みつけるメテオとヨーダ。チャラい!!チャラいよメテオ!!

我が家で唯一のフェアレストのレイラさん。
写真はうまくとれないけれど、とっても可愛いのです…ヽ(´∀`*)
ただ、コスプレ写真の時は一切笑顔らしきものは見せません。
よっぽどいやなんだろうか…(*´・д・)


P1020416_convert_20120725213155.jpg

「OFを変えてくれるだけでいいの。」

かわいこちゃん(死語)に言われちゃったら…オッサン頑張っちゃう!!

というわけで(?)いろいろOFを購入予定でーす♪
コレットさんにもお迎えOF用意していまして、お着替え完了しました♪
素敵OFがぞくぞくと私のもとに!!
それに伴って諭吉さんもどんどん家出!!ヽ(´∀`*)←笑い事じゃない


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コココレット開封レポその2

前回の続きです。

パッケージの箱が意外に可愛いんです♪
コレットさん出した後なので汚い状態でスミマセン><

P1020454_convert_20120722183822.jpg


そして、アイカラーです♪
夜、蛍光灯の下で撮影したのでものすっごく暗いです。

P1020439_convert_20120721212729.jpg

向かって左向き:ブルー

P1020440_convert_20120721212800.jpg

正面:グリーン

P1020442_convert_20120721212840.jpg

向かって右:ブラウン

P1020438_convert_20120721212659.jpg

正面:ピンクの下目。←



基本的にはデフォルトカラーで、ブラウンは多分ラズちゃんと一緒の色です。
そして可愛く撮るのが難しい!!><
髪の色がキレイだからでしょうか?私の腕がないだけでしょうか…多分後者でしょうヽ(´∀`*)


そしてそして。
ハットをかぶるとこんな感じです。

P1020455_convert_20120722184146.jpg

あら可愛い☆☆

リボンがキレイに結べないので、結び目は後ろに持ってきています。
リボン見えないほうが可愛い…かも?!

この写真だと、アイホールの大きさが違うように見えますが実際はほぼ同じ大きさです。
多分斜めから撮ったので歪んで見えるだけだと思います。

P1020448_convert_20120722161602.jpg

前髪がヘルメットのようだ…。

髪の量は、だいたいニッキーさんと同じぐらいです。
ラズベリーソルベのラズちゃんよりは絶対に多いです。やよいさんのもじゃもじゃには負けますけれども。


なんだかんだで、やっぱり可愛いです!!


以上、あんまり役に立たない開封レポでした^^;





そしてアノ人とご対面。

P1020446_convert_20120721213411.jpg

「はじめまして。コレットです。」
「ココなの?コレットなの?どっち?まぁアタシのほうが可愛いからどっちでもいいんだけど。
アタシ看板娘だから。前髪上がってきたけど看板娘だから!!」


いまさらですが、
コレットさんキャンセルの記事にたくさんのポチを頂いたようで…ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです☆
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コココレット開封レポその1

我が家にもやってきましたー!コココレットさん!!
公式でキャンセルされなくて本当によかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。


うちに配達してくれる佐川急便さんは、代引の荷物があるときは事前に連絡をくれるんですが、
「ジュ…ジュニ………さんからお荷物です」
確かに読めないですよね…^^;
佐川さんにかぶせ気味で「あっはい頼んであったやつです」と言ったのは言うまでもありません。



さてさて。
すったもんだ(自分比)の上に我が家に来たコレットさん。

P1020431_convert_20120721212120.jpg

初めての色髪さん♪

P1020434_convert_20120721212512.jpg

OF,高級なリカちゃんの服といったかんじでしょうか?
でもピンク髪に合わせると映えます♪


昼、この写真だけ撮り、こどもたちが寝てから開封したのですが、のちのち

「………(゚Д゚;)!!」

な事が多々ございまして。・゚・(ノД`)・゚・。














ショックなことその1

えっ付属品これだけなの?!

P1020433_convert_20120721220321.jpg

「少なくない?!ねぇ妙に少なくない?!」




ショックなことその2

ハットのリボンが妙に固いんです!!キレイに結べないんですけれども!!(゚Д゚;)

P1020435_convert_20120721212600.jpg

「グログランリボンが硬めなのは知っていたけれども…」




ショックなことその3

ピンク目が下目!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

P1020438_convert_20120721212659.jpg

「私、若干ピンク目が下目だったみたい」


普段からほとんどの子がブルーかグリーンのアイなので、ピンク目にしない限りは気にならないんですが、
なにせ開頭できるような腕がないので多分ずーっとこの下目…。



長くなってしまったのでその2に続きます☆
いやー、初めての下目だったので衝撃でした。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

人様のブログに登場!とおそろい自作OF

ブログ巡りをしていたら、仲良くしてもらっているhono★さんのブログ『湖底サロンで』さんでまさかの自分の名前発見!!

あんなオシャレブログにこんな中途半端なブログが紹介されている思うと…
恥ずかしさで身がよじれそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぎゃあああああああ


hono★さんのブログからいらして下さった方、ここはオシャレブログではございませんのでご了承ください…
(どんだけビビリなんだ)







さてさて、ずーっと引きのばしていたラズちゃんのおそろOF。

以前、我が家の看板娘、プティデジュネシャンゼリゼのやよいさんが着ていましたが、今日は二人並んでもらいました。

P1020401_convert_20120713004525.jpg
「なんでラズちゃんはこんなにピュアなのかしら。アタシだってピュア設定なのに」

左側のワンピは、スカート部分に失敗が多いのでシルエットがおかしいですけど、

おそろってカワイイ!!


P1020409_convert_20120713005517.jpg
「なんでラズちゃんはアタシと目を合わせないのかしら。アタシの輝きを直視できないのかしら。」

レース部分は、それぞれのOFのイメージで違うものを使いました。
えぇ、持っているレースが少ないのでバリエーションもございません。ヽ(´∀`*)


P1020402_convert_20120713004906.jpg

「なんでアタシのほうが手前に写ってるのにギミックのひもが腕に巻きついてるの?!」

ウエストラインがキレイなのはやよいさん着用のほうですかね?
ラズちゃんのほうはAラインですね~。
この写真のラズちゃんが可愛くてかわいくて…。・゚・(ノД`)・゚・。  ←なぜ泣く。



P1020408_convert_20120713005228.jpg

「さぁ!アタシの輝きをごらんなさい!!」
「…すみません、ちょっと静かにしてもらっていいですか…」



最初から最後までラズちゃんをガン見していたやよいさん。

これがうちの看板娘ですヽ(´∀`*)


あっみなさん戻ってきて…


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/07/19 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

amazonでキャンセル!!><。

ここ数日、バタバタしていまして、メールの確認などを全くしていませんでした。

今日、久々に余裕があったので、何気なくメールチェックすると、
amazonから「キャンセルのご案内」メールが。

「うん?今キャンセルするとキャンセル料かかるっていうお知らせ?」とのんきに開いた5秒後、


『コレットさん確保できなかったの…今回はゴメンナサイ』

的な文章…!!


えーーーーーーーーー(゚Д゚;)!!!!!



うそでしょ?!なんで?!とめっちゃくちゃ焦りました…。




その後、すぐに公式のほうで予約し直しました。お迎えする人が少ない子で本当によかった…
公式はまだ在庫があったみたいで、いちおうカートに入り、メールも届きました。
でも、公式もキャンセルされたらどうしよう…(*´・д・)
公式はキャンセルがないことを信じて、20日まで待ちます。

P1020349_convert_20120620152234.jpg

「もしも新しい子がこなかったらなぐさめてね」
いや、本当にその時はよろしくお願いします。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/07/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近の日記

最近とーっても蒸し暑い東海地方です。

九州の豪雨、大丈夫でしょうか…。
被害がこれ以上でませんように。


ちょっと最近たてこんでおりまして…(ノд-。)
ゆっくりどっぷりブライスさんと戯れる時間もないのです…うぅ。
でも、そんな間にもオークションで久々にOFをGETしたり、マキシワンピ作ろうと妄想したりして楽しんでおります。

P1020419_convert_20120712100108.jpg

さつきさんと並べるとラズちゃんが色黒に見えてしまう…
ラズちゃんスリーブついたままだし!!
雨の日だから画像が暗い上にレイラさん怖いー!!(゚Д゚;)


というグダグダな写真でスミマセン…

お詫びに(?)以前LEGONさんのプレゼントで頂いた棚です♪
最近(っていうか今日)のラインナップでございます。

P1020422_convert_20120712095433.jpg

6つの棚のうち2つが寿司。
なぜ寿司?!
マカロンとかカメラとか素敵グッズが目立たないし!!(゚Д゚;)

私信:hono★さんこれでーす!!お勧めです!!


おソロワンピの画像を縮小してブログに載せたらネタがなくなるー!!ひいぃ!!
OF作り頑張ろうかなー。
でも内職が終わらない…。・゚・(ノД`)・゚・。



OF作り頑張れよ!!と思った方は押してくださいませ^^;
↓↓↓
いつもありがとうございます☆コメント大歓迎です☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/07/12 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(2)

やよいさんとさつきさん

P1020383_convert_20120707205918.jpg

お掃除当番のやよいさんのジャマをするさつきさん。


P1020385_convert_20120707210258.jpg

それに乗っかっちゃったやよいさん。


P1020379_convert_20120707210429.jpg

でも飽きてなぜか優等生に変身したやよいさん。

やよい:「ちゃんと掃除しなさいよ」
さつき:「はい、すいません…」




やよいさんとラズちゃんのおソロOFの写真をまだ縮小していないので、場つなぎです。
面白くもなんともない更新で穴埋めしております--;



最近まったくミシンに触っていないので、久々にワンピースを作ろうか…と妄想中です。
他のブロガーさんがマキシ丈のワンピを作られているのを見て、私も作りたくなってきましたー♪
ただ、もうすぐ幼稚園が午前保育になるのでそれまでに完成させたい…!!
でもきっと間に合わない…。・゚・(ノД`)・゚・。


その前に画像縮小!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/07/09 】 小ネタ | TB(0) | CM(0)

色違いのOF

本日、東海地方はものすっごく強い風が吹いております。

あまりの風圧で、和室の網戸が吹っ飛びました(゚Д゚;)
突然『がったーん!!』という音とともに倒れる網戸…心臓に悪いです。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさま、十分にお気を付け下さい!!
網戸は吹っ飛ばないと思いますが念のため…。







さてさて、ずーっと前に完成していたのですが、もったいぶって(?)載せなかったラズちゃんの色違いOF。
もったいぶった割にはイマイチな仕上がりですが、見てやってください^^;

P1020389_convert_20120707205052.jpg

やよいさんに着てもらいましたヽ(´∀`*)

公式設定の『女優目指してるパリジェンヌ』!!雰囲気だけですが。
でもやっぱり若干上から目線…なぜ?

前回の仕上がりで調子にのり、丁寧に作らなかったせいで、
スカートのフリル部分を2か所ほどミスっております。
出来上がって、写真を撮るときに気がついたのでもう手遅れです。・゚・(ノД`)・゚・。


P1020386_convert_20120707205719.jpg

「失敗作も素敵に着こなしてあげるわ。さつきちゃん、なんでそんなにガン見してるの?
あたしが可愛いからなのよね、しょうがないわね~もう♪」

正解は→「なんであの人いつも失敗作着せられてるの?」ですよヽ(´∀`*)




最後にホラー写真もどきをだしてすみませんでした…『納涼』ということで…。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2012/07/07 】 自作OF | TB(0) | CM(0)

貢ぎ物を頂きました

夫の職場の方から、なぜか頂いてしまいました。

直接お会いしたことはないんですが、夫がネタとして私の話(SWが好きすぎて1週間に3回見た、R2のパッケージのピザが欲しくて食べたくもないのにピザを頼んだ、などオタク武勇伝)をしたところ、そんなに好きなら…という感じで買ってきてくれたそうです。
職場の方、確実にこのブログは見ていないでしょうが…

本当にありがとうございます!!

超嬉しいです!!


でも…夫はきっと職場で「あの人の奥さん、ちょっと変わってるよね」って言われていること間違いなしです。
ホントかわいそう。でもしゃべったのはキミだ。諦めてくれたまえ!!(*゚∀゚)ノ



さてさて、その貢物ですが。

P1020371_convert_20120704204259.jpg


中古で800円のR2-D2のシャンプーボトルです。
可愛すぎて使えない…!!(*´Д`*)
お風呂にR2がいるなんて最高の幸せですが、シャンプーやせっけんやその他もろもろで
ヌルヌルにしたくないのでしばらくはパッケージ保管です!

P1020370_convert_20120704203727.jpg

「ふーん……」

レイラさん興味ナシ。でしょうね。えぇそうでしょうね。。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、あとはダースベイダーの絵本を買いに行くだけだ!!
明日こそ本屋で探すぞー!!


ちなみに、レイラさんはダウンスタイルのレイア姫にヘアチェンジしました。
レイラさんはまだまだレイア姫コスプレが続きます。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コココレットさん予約しました♪

コココレットさん、amazonで予約しました~♪



先週の金曜日、楽天徘徊(←!)中ふと思い立ってamazonを見ていたらコレットさん発見!!
しかも定価よりお安くなっているー!!(*>ω<*)

実は、オークションでステラサバンナさんを落とそうかと思っていたんです。
が、ブライスを好きになって初めてリアルタイムでお迎えできそうな子だったので
躊躇せず予約!!

アレクシスさんの発売時、予約キャンセルになってしまった方のお話もブログで読んだので、
もしもキャンセルになったら…。・゚・(ノД`)・゚・。とびくびくしていたのですが(今もしていますが)
本当にお迎えする人が少なさそうなのでもう大丈夫かな?と思いまして。


まぁステラサバンナさんそっくりですものね…。言っちゃだめでしょうか?^^;
でも、我が家では初めての色髪さんなので、今からうきうきです♪


P1020326_convert_20120610213539.jpg

「このアタシに可愛さで勝てるのかしら」


キャラでは勝てないね。うん。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



