
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子を持ってたのはこのひと

IMG_1311_convert_20121030183405.jpg

「trick or treat!」
「今日はハロウィンよね!用意しておいてよかった~」


というわけで、レイラさんがお菓子を用意していました♪
輪ゴム丸見えー!!((((;゚Д゚))))

やっぱりキャラ的にはお姉さんがお菓子持ってたほうがいいなぁ~と思いまして。


IMG_1323_convert_20121031184754.jpg

「trick or tre…」
「いたずら?
やれるもんならやってごらんなさい

お菓子…お菓子が欲しいだけなのに…!!





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/31 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(0)

お菓子は誰が持っている?

ラズちゃんに言われて押しつけられてみんなのもとを回ることになったニッキーさん。


IMG_1303_convert_20121030184048.jpg

「trick or treat?」
「えっ?なんて言ったの?」
「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうよ!!っていう意味らしいけど…」
「そうなの…私何にも持ってなくて…ほんとうにごめんなさい…」
「ううん!だいじょうぶ~!誰か持ってるとおもうし♪」


IMG_1313_convert_20121030184001.jpg

「trick or treat?」
「!!これが噂の10月のみ出てくるおばけかぼちゃ!!写真を1枚…!!」
「うん…どうぞ~!(あれ…お菓子は?)」


IMG_1312_convert_20121030183919.jpg

「trick or treat?」
「聞いてニッキーちゃん!この前やよいちゃんみたいな女の子がいたんだけどやよいちゃんじゃないらしいの!!
やよいちゃんついにふたりに増えたの?!」
「…それはのぞみちゃんっていう新人さんで…
(……あれ?お菓子はー!!涙)」



さて、お菓子を持っているのは誰でしょう?!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/30 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン下準備

「ニッキーちゃん、ちょっとちょっと。」
「な~にラズちゃん?」





IMG_1254_convert_20121030002202.jpg


「もうすぐハロウィンでしょ?
みんなのところをまわって、ハロウィンもどきやらない?」
「お菓子もらいにいくイベントだよね?この家お菓子(のミニチュア)あったっけ?」

IMG_1256_convert_20121030001008.jpg

「ないかもしれないけど、季節ネタには乗っかる主義らしいから…
っていうわけで、行ってきてくれる?お菓子は食べちゃっていいから★」

「えーーーっ((((;゚Д゚))))なんでー?!」

「ほら、ニッキーちゃん末っ子キャラだし。
のんびりしてるとさつきちゃんに全部キャラ持ってかれちゃうよ!やよいちゃんだって来るんだから!」

「うぅ…生存競争厳しいよぉ…(ノд-。)」




当初は『ハロウィンの相談』的なイメージでしたが、
どっからどう見てもラズちゃん嫌な役目を無理やり押しつけてる感じだし
ニッキーさんは本当に(笑)嫌そうだし…。
あれーおかしいなぁ…(*´・д・)


さーて、誰が何をあげるのでしょうか?ヽ(´∀`*)

次回に続く♪
特にオチはないのであまり期待しないでください…><


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アリスなニッキーさん再び

IMG_1289_convert_20121027204927.jpg

「お久しぶり~!ニッキーだよ~♪のぞみちゃんと一緒だよー!」


久々にアリスコーデのニッキーさんと、今の愛で子、のぞみちゃんです♪
最強の組み合わせー!!金髪コンビ可愛いー!!(*>ω<*)


撮る位置の関係か、ニッキーさんの顔が大きく、のぞみちゃんが妙に小顔になっています^^;



IMG_1293_convert_20121027205235.jpg

「この前やよいさんに会ったけどなんか疲れたわ…あの自信はどこから来るのかな…」
「やよいちゃんはいつもあんな感じだよ~慣れれば平気へいき~♪」
「そうなの…慣れ…(ってことはまだ絡まれるのかしら…)」



まだまだのぞみちゃんの試練は続く…?











IMG_1270_convert_20121024150756.jpg

「待ってなさい♪また絡みに来てあげるから!!」


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

満を持して

IMG_1270_convert_20121024150756.jpg

「お久しぶりね!みんな待ってたでしょう?」

久々の登場。


IMG_1275_convert_20121024151535.jpg

「あなたが新人さんね。私は看板娘のやよいよ。」
「はじめまして…のぞみです…(すごい…自分で看板娘って言うんだ…)」

IMG_1276_convert_20121024151912.jpg

「あなたはレイラちゃんと同じフェアレストね。
愛で子になりそうだから先に言っておくけれど。」
「…はい。」

IMG_1274_convert_20121024151503.jpg

「看板娘の座は譲らないわ!(ドヤ)」

「……」

IMG_1271_convert_20121024151309.jpg

「アハハー看板娘サイコー!!」
「…なんなのこの家……絶対来るところ間違えた…」



ネタで引っ張ってすみません^^;





選べるmomokoさんがだいぶ前に来ていますが、いまだに箱入り娘です。
ニームさんが予想以上に自分のツボで、箱だししてからずーっと愛で子ポジション(棚の上の、いちばんよく見える場所)に飾っています♪
ニームさん本当に可愛いですー!!

でもアーバンカウガールさん気になる!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

不思議さんと遭遇

IMG_1281_convert_20121022150732.jpg

「……」
「……?」







IMG_1281_convert_20121022150732.jpg

「……」
「……??(すっごく見られてる…なんだろう…)」

「……やよいちゃん?コスプレ?」
「あっ初めまして。スローニームののぞみです。
(あれ?やよいさんって茶髪だって聞いたけど…)」


IMG_1282_convert_20121022151250.jpg

「…やよいちゃん、金髪にしたの?」
「……(どうしよう、私やよいさんじゃないのに…名前言ったけど聞いてないのかな…)」


IMG_1268_convert_20121018151647.jpg

「すいません……私はどうすれば…」


レイラ:「やよいちゃんの振りしちゃえば?」
パー子:「っていうか気付いてないのかな?」





IMG_1267_convert_20121018151253.jpg

「あの…!私新人なんですやよいさんじゃないんです。」
「……やよいちゃんじゃないの?」

IMG_1269_convert_20121018152114.jpg

「…じゃああなたはだあれ?」
「…のぞみです。よろしくです…
(何だろう…怖い!!怖い!!助けてー((((;゚Д゚)))))))」



そんなこんなでさつきさんを不思議キャラに仕立て上げてみました♪
リアルでいたらイヤですよね…。じゃあそういう設定にするなよ、っていう話ですけど


小ネタ三部作、最後は看板娘とのご対面です^^;


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/22 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(0)

フェアレストコンビ

のぞみちゃん(スローニーム)がやってきたので、レイラさんは喜んでいます♪

IMG_1257_convert_20121018210516.jpg

嬉しそう…ヽ(´∀`*)


IMG_1258_convert_20121018205456.jpg

「クールビューティコンビです。てかってますけど」


ちょっと小ぶりなアイホールが可愛くてかわいくて…!!

ラディエンスの超正統派な可愛さも好きです!
でも、ちょっと大人な可愛さのあるフェアレストさんはもっと好きです♪
むかしこんなCMありましたよね!まーつもーと引っ越しセンター♪のCMです。
このCM全国区でしょうか?



IMG_1260_convert_20121018210205.jpg

「ふたりは仲良し♪」




IMG_1257_convert_20121018210516.jpg

「そういえばのぞみちゃん、やよいさんに会った?」
「ううん。話には聞いてるんだけどまだなの。大丈夫かなぁ?」
「キャラが濃いし上から目線だしアニバの徹子さん目指してるけどお姉さんみたいだから大丈夫だよ」
「アニバ徹子さん目指すんだ…すごいな~看板娘って野望も大きいんだね…」


が、この後のぞみさんは不思議キャラにロックオンされます
久々登場の黒髪少女に…!!


しばらくネタが続きますのでご了承ください^^;お迎え予定がないものですから…。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/19 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(0)

お迎え燃え尽き症候群

momokoさん→ニームさん→選べるmomokoさんと怒涛のお迎えラッシュだった先月。

その反動で、お迎え資金難なのです…((((;゚Д゚)))))))
資金難だけでなく、気持ちまで燃え尽きてしまった今日この頃。

なぜかって?


ディライトさんのオレンジ下目と
ざく切りカットがショックだったからです



お迎えしよう~!と思っていましたが、あまりの下目&ざく切り感に一気にテンションダウン…
なぜ?!なぜあんなにざく切りなの?!
これも『新しい仕様だよ~ニャハッ♪』ってことでしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の砦は、アルデンさんのミディ版のパーソングレースさん!
あの子だけは絶対にお迎えしたいー!!


余談ですが…巷で人気の高いユニラブさんを見てもきゅんきゅんしないのは私だけな気がします…。
マーゴさんとかユニラブさんって、『お人形の中のお人形』ぐらいの正統派ですよね?
私の好きな子はマニアックなんだ…と改めて思いました^^;



IMG_1253_convert_20121015213201.jpg

「パー子ちゃん、これあげる♪月末にこれ持ってうろうろするとお菓子もらえるんだって♪」
「…ラズちゃん…説明はしょりすぎじゃない…?」

マニアック度が高い私の愛で子でーす♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/16 】 Blythe複数 | TB(0) | CM(4)

今週はラズベリーソルベを愛でる

デジカメが気軽に使えなくなりはや2週間。


すっげーつまんねぇっす。

あっいけない普段の地が出ちゃう…!!
…もとい、なんだかつまんないんですぅ~♪

逆に振れ幅ありすぎて怖い…(゚Д゚;)


さてさて、今週はラズちゃん愛で週間です♪

私の永遠の愛で子、ラズちゃん。
カッパ予防のため、常にスリーブ着用のラズちゃん。
スリーブ着用しすぎて、前髪に変なクセがついているラズちゃん。


IMG_1251_convert_20121012223104.jpg
「なんだか頭が痛くなりそうなスリーブ具合…ラズちゃん大丈夫なの?」

スリーブ着用しすぎてつい外し忘れて写真撮っちゃうんです…。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、我が家でいちばん表情の変化が大きいのがラズちゃんです。
たくさん遊んでいるときは笑顔っぽい顔をしてくれますが、久々に遊んで写真を撮ろうとすると無表情になるんです。
やよいさんなんて遊んでも遊ばなくても上から目線なのに。

パー子さんお迎え用にオークションで落としたOFは現在ラズちゃんが着ております♪
似合いすぎて…もう…ヽ(´∀`*)好きー!!

ちなみに、我が家のお人形さんたちはまだまだノースリーブな子が多いです。
冬服持ってないんです…
これから集めまーす!!ヽ(´∀`*)資金難ですけれども。←!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵なOF♪

夫が仕事でずーっとデジカメを持って行ってしまい、仕方なくしまってあった7年モノのデジカメで撮っています^^;
ただ、マクロとか人物モードとかオシャレな機能はないので、ピントを合わせるのが大変です。
ちょっとでもぶれると悲惨な写真に…(ノд-。)

さてさて、7年物のデジカメでも撮りたかったものとは!!

IMG_1240_convert_20121009001415.jpg

nostalgia様の素敵OFです♪
ひとめぼれでした!!すっごく可愛くて絶対に欲しかったのです♪
パッケージも素敵!!

モデルは我が家で唯一の色髪のパー子さんです☆

IMG_1241_convert_20121009002248.jpg


可愛い…!!(*´Д`*)


IMG_1248_convert_20121009001857.jpg

襟元にはパールビーズのネックレス♪

IMG_1250_convert_20121009002338.jpg

紅茶染めのレースも素敵…♪

IMG_1244_convert_20121009001803.jpg

今度はフェアレスト娘たちにも着せたいですが、可愛すぎてどうしようもないのでしばらくはこのままパー子さんに着ててもらいます☆
本当にご縁があってうれしいです♪
デリシャスさんお迎えできなくてもいいや!と思いましたものヽ(´∀`*)

IMG_1245_convert_20121009001827.jpg

nostalgia様ありがとうございました!!大切にします!!
嬉しすぎてテンション高くてすみません…

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/10 】 作家様OF | TB(0) | CM(2)

スローニームさんお迎えしました、その2

ニームさんを棚に飾ったところ、息子が「しんかんせん!おにんぎょうさんしんかんせん!!」と。
なんのこと?と思ったら、ニームさんの帽子が新幹線の運転士さんの制服に見えたらしいです。

新幹線の運転士…かぁ…
着せかえ人形なんだけどなー…


さてさて、開封レポの続きです♪

まずはアイカラー。

IMG_1226_convert_20121005215539.jpg

正面のグレー


IMG_1223_convert_20121005215001.jpg

右向き:グリーン

IMG_1219_convert_20121005214040.jpg

左向き:ブルー

IMG_1225_convert_20121005223536.jpg

正面:安定の下目&ガチャ目
でもパー子さんほどひどくはないです。


なんでしょう…『デフォルトピンクは下目』という決まりが出来たのでしょうか…(*´・д・)
ガチャ目はあんまり気にならないので、下目だけなんとかしてほしいです。ホントに。



ヘアカラーは色味の濃い金髪でーす。

IMG_1229_convert_20121005221005.jpg


斬新なざく切りカット!!

IMG_1231_convert_20121005221235.jpg

まるで不器用な私が息子のヘアカットに失敗した時のようなざく切り感…!!



結論。

ニームさん絶対に可愛い!!

アルデンさんみたいに化けることはないかもしれないですが、本当に素朴で可愛いです♪
お迎えされている方が少ないみたいですが、私は大好きです!!


我が家にやってきた新人さん、名前は『のぞみ』ちゃんにしました。
息子の新幹線発言→新幹線の名前…のそみ、さくら、こまち…→『のぞみ!!』という感じで決めました。
こまちも捨てがたかったんですけどねー、地元に関係あるのはのぞみなのでえこひいきしました。

IMG_1228_convert_20121005215644.jpg

「東京ー名古屋を1時間40分で走りまーす」←
どうぞよろしくです☆



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スローニームさんお迎えしました♪

やっとデジカメ借りましたー!!

せっかく、「デジカメ貸して!いいから貸して!!」とだけいい、夫が寝かしつけをしている間にばしゃばしゃ撮ってたのですが、

撮り終わると同時に夫登場。

危うくばれるところでした。やたらとニヤニヤしてたからもうばれてるかも…
愛でるのはあす以降になりそうです…。・゚・(ノД`)・゚・。



さてさて、密林さんからやってきたニームさん。写真暗くてスミマセン。
結構雑な梱包でびっくり。タカラトミーさんの段ボールは?!
LEGONさんのお迎え写真の本がないバージョンのような感じでした。



P1020860_convert_20121004211638.jpg

この時点で『ギャー可愛い!!ヽ(´∀`*)』


P1020863_convert_20121004222014.jpg

付属品はこんな感じです。靴下、靴、帽子、スタンド。

P1020865_convert_20121004222309.jpg

お顔♪正面グレーは光が入らないタイプなんでしょうか。でも黒目がちなところが可愛い…♪



P1020868_convert_20121004222754.jpg

P1020869_convert_20121004222834.jpg

デフォ服の色味が濃い目なので、手と足に色移り帽子のビニールがついてました。
私は初めて見ました!ホシノナミダヒメさんとか濃い目の服の子にもついてたのでしょうか?


P1020873_convert_20121004223018.jpg

デフォルトブーツ。
ニッキーさんのデフォブーツと同じぐらい使えます!
むしろこちらのほうがシックな色味なのでどんなOFにも合いそう♪

P1020874_convert_20121004222941.jpg

靴下とブーツ。
ビニールの上から履かせたらするっと履けました!わーいわーいヽ(´∀`*)
ちなみに、セーラー風トップスは裾のところが糸で止めてありました。この時点では止めたまま撮っています。


P1020870_convert_20121004222909.jpg

強くまとめすぎたのかクセがついてました^^;
でもこれチャームポイントなぐらい似合います!!



珍しく長くなってしまったので2回に分けたいと思います♪
超可愛いので魅力をたくさん伝えたいのですー!!ヽ(´∀`*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

来てるけど…

スローニームさん、本日やってまいりましたー!!


超可愛いです!!未開封ですが。


見た瞬間、「いやー!!可愛いー!!(*>ω<*)」と大はしゃぎしました♪
でも写真はございません。

なぜって?


夫がカメラを仕事に持って行ってしまったからです。・゚・(ノД`)・゚・。

早く帰ってきて!!カメラ使うんだから!!ニームさん撮るんだから!!とも言えず、
ひたすら夫の帰りを待っています…

でもなぁ…帰ってきてからカメラ借りるとお迎えしたのがばれるしなぁ…
写真撮らずに開封しちゃいたいけど、やっぱり開封前の写真も残したいし…

悩める乙(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ 



ニームさん早く開封したい!!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2012/10/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



