
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンブロージオさんお着替え

久々にアンブロージオさんと遊びました♪
ちなみに全部寝かせて写真撮っています。
寝かせたほうがアイカラーに光が入ってキレイなんですよねー。
撮影環境悪すぎなんですよ…西向きの部屋…。

IMG_0395_convert_20130328184558.jpg

チロルさんのOF,絶対似合う!と思ってお迎え服にしました♪
可愛いー!!!!(*>ω<*)


IMG_0398_convert_20130328210229.jpg

パープル目とおんなじ色味なのです♪


IMG_0394_convert_20130328184114.jpg

ピンク目も可愛い…♪


IMG_0392_convert_20130328183659.jpg

このお方は基本的に笑顔は見せないタイプな気がします。
基本的に「ツン」です。
こんな子にお願いされたおじさんなんでも言うこと聞いちゃう!!ヽ(´∀`*)

うちにいるお嬢さんたちとはタイプが違うので、同じ棚に並べられません^^;
家族にばれますのでね…。・゚・(ノД`)・゚・。





そして…名前ですが。
ものすごーく余談&某48人グループアイドル話出ますので、苦手な方は飛ばして下さいませ…











アンブロージオさんの最終画像を見たとき、頭に浮かんだのが「まゆゆ」でした。
まゆゆはアイドルだけあって基本は笑顔です♪
が、私の好きな公演曲の中に、笑顔を見せずに歌う歌があるのです。
アンブロージオさんを見たとき、その曲を歌うまゆゆの顔が浮かんで頭から離れなくなってしまい、無事お迎えできたら名前はまゆゆからもらおう!と思ったわけです^^;






というわけで、アンブロージオさんの名前は「まゆ」さんです♪


IMG_0400_convert_20130328210624.jpg

もうメロメロです♪♪
誰!今「キモイ」って言った人!!←被害妄想


下目だけど直さない!!だって下目でも可愛いから!!
でも前髪はもうちょっと短くてもいいかなー…どうしようかなー…

IMG_0390_convert_20130328183154.jpg


以上、まゆさんのお着替えでした♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春だからピンク!

春休みに入りましたねー!
入園準備まだ終わってない…!!やばし…。
なんとなーく余裕がないのと、自然光で撮るブライスの素敵さに目覚めて、あんまり夜に写真を撮らないようにしていたのでネタもなくダラダラ過ごしていました^^;

でも今日は夜撮影の写真ですけれどもね…(*´・д・)


IMG_0388_convert_20130325211821.jpg

パー子さんが見つめるその先には。

IMG_0385_convert_20130325211214.jpg

桜ミクまん!!



近所のファミマで買ってまいりましたとも!!
ニヤニヤしながら自転車をこいで鼻歌まで歌ったので、
相当気持ち悪い人になってしまいました。
知り合いに会わなくてよかった…!!


IMG_0387_convert_20130325211545.jpg

髪型もオソロっぽくしてみました♪


中は普通のあんまんでした!
可愛くて食べれない…と思っていましたが、深夜の空腹に勝てず食べちゃったYO!
おいしかったでーす♪←


IMG_0384_convert_20130325212204.jpg


「はぁ…私もついにネタ担当になるのかしら。シナモンちゃんで十分だと思うんだけど…」



頑張ってネタ作ります!!
ミディでもお迎えしちゃうか!!←

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ベレー帽は前髪対策

昨日、夫が「今日帰り遅いから」と言っていたので、久々に段ボールの中のアンブロージオさんと遊ぶつもりでした。
が、先日中古で見つけたアイドルDVDの存在を突如思いだしまして。
結局DVD見て自由時間終了。ε=(ノTдT)ノ


人形遊びは計画的に!!(*´・д・)


さて、以前登場した中華料理のコックさんみたいなベレー帽。
IMG_0312_convert_20130305204831.jpg

↑コレ。(写真は使いまわしです^^;)

あれは、ラズちゃんの前髪抑えのために作ったのです。

うちのラズちゃんはお迎え当初からカッパの子でした。
スリーブをつけていればおさまるものの、スリーブの跡がつくし撮り忘れて写真を撮って後から気付く…などなど。
大事なラズちゃんを開頭する勇気もないのでお湯パーマも諦め、カッパのままで愛するんだ!!と決めました。


が、『てぬいのドールコーディネイトレシピ』を買い、中をパラパラ見ていた時、あちゃちゅむさんがベレー帽をかぶっている写真を見て、「これだったらイケるんじゃね?!」ということで作ったのがこの中華まん帽子です。

ベレー帽の型紙使って仕上がったのが中華まん…。
著者の方もびっくりでしょうなぁ…(*´・д・)

IMG_0318_convert_20130321213507.jpg

やっぱりカッパは完全に治りませんが

IMG_0314_convert_20130321212854.jpg

ラズちゃんは世界一可愛いのです♪♪ヽ(´∀`*)







IMG_0316_convert_20130321213249.jpg

「レイラちゃん、好き好んでかぶってないから。前髪対策なだけだから…」
「うん…だっ大丈夫よラズちゃん可愛いから!!」

ゴメンナサイね…不器用で。・゚・(ノД`)・゚・。



さぁ早くアンブロージオさんをお着替えさせなければ!!



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オレスパお母さんお着替え

夕方見たヤフーニュースで、『堂本兄弟新メンバーに樽美酒ら』と書いてありました。
樽美酒さん…彼は一体何を担当するんだろう…と小一時間悩み続けています。
ってか生演奏がウリな番組にエアバンドの人を入れて何をするんだろう?
見てみたいですがひたすら謎です^^;


そんな日常のつぶやきとともに小ネタ。

IMG_0309_convert_20130303223557.jpg

「お洋服かえしてもらえないデース…
でも可愛いお洋服見つけたのでお着替えしマース!!」






IMG_0310_convert_20130317205302.jpg

「スマイルチャージ(byスマイルプリキュア)デース!!」



お母さん華麗なる変身。

ただちょっとバブル感が出てるんですよね…あれ~?!




そしてターゲット発見。



IMG_0381_convert_20130313184339.jpg

「末っ子設定のニッキーちゃん!!こんにちはデース!!」
「えっ…あっ…はじめまして…ニッキーです…」



IMG_0382_convert_20130317204840.jpg

「悩みがあるならお母さんの胸に飛び込んできてくださいデース!!」
「えっ…悩みは特になくて…っていうかお母さんって何…((;゚Д゚)))?!」


ニッキーさん困惑。


やよいさんに絡まれシナモンさんにも絡まれ。
彼女はひたすら濃いキャラに絡まれる子になってしまいました…。
ネタにはちょうどいい末っ子的可愛さなんです^^;





前々回のブログ村最新記事の画像がアンブロージオさんの後頭部でした。
確かに正面写真少なかったけどなぜあの画像…!!
他の方の画像は可愛いブライスばかりで、私だけかなり浮いていたのが忘れられません(*´・д・)
これまたどうでもいい話でした^^;


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本体登場!アンブロージオ開封レポ続き

今日は本体が登場する開封レポでございます(・ω<) テヘペロ
前回のレポ、読み返すと不具合報告みたいな感じになってますよね…

そして、アンブロージオさんは段ボール箱に帰っております。
いや、だんなが最近我が家の子たちを覚え始めて、知らない子がいるとばれるんですよ…(*´・д・)
でもシナモンさんに関しては何も言ってきません。
お母さん溶け込みすぎなのか。



さて、アンブロージオさん開封のつづきでございます♪


アンブロージオさん、全体的に目線が下気味でした。
一部恐怖画像みたいになっています。スミマセン…
IMG_0367_convert_20130313182810.jpg

左向き:デフォルトブルー

IMG_0369_convert_20130313183623.jpg

正面1:アイスパープルっぽい色。
日中見るととてもキレイな色です。
が、蛍光灯の下で見ると、前髪が陰になってかなりダークな色合いに見えます。
死んだ魚の目…的な…((((;゚Д゚)))))))

IMG_0370_convert_20130313183651.jpg

右向き:デフォルトグリーン


IMG_0371_convert_20130313184013.jpg

正面その2:デフォルトピンク
最近のブライスさんはピンク下目は多いですけど、アンブロージオさんはピンクは普通っぽかったです。
若干目線が合いませんが…。


IMG_0375_convert_20130313184122.jpg

数少ない小物をフル装備。
ビニールの上からタイツを履かせたので、タイツが破れてるように写っていますがお気になさらず。
ビニールついたままのほうがいろいろはかせやすいのでいつもそのままにしています。

こうやってみると、ワンピースの左側のすそがだいぶ上がってますねー。
うちの子はまだマシなほうでしょうか?


IMG_0373_convert_20130313184044.jpg

例のモケモケが出てくる帽子です。
前面にでっかく名前書かれてるよアンブロージオさん…。
名前書いた帽子かぶってお出かけして!と言われたら恥ずかしくて家から出れません。
……壮大な罰ゲーム中なのでしょうか。

ちなみにこの写真を撮ったあと、モケモケがたくさん顔についていまして。
「あれ?そばかすあったっけ?」と思いながら見たら黒いモケモケでした((((;゚Д゚))))



IMG_0380_convert_20130313184300.jpg

「何さっきからじろじろ見てるのよ」


IMG_0377_convert_20130313184200.jpg

「きやすく話しかけないでよね」



こんなツンデレ設定がぴったりな子ですヽ(´∀`*)
そしてなんとなく小顔な感じです。


あー早く遊びたい!!
「また買ったの?」を言われる覚悟で堂々と飾るべきか否か…



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ほとんど本体が出てこないアンブロージオ開封レポ

日曜日、友人の結婚式に行ってきました。
1年ぶりの再会で、近況報告なんかを楽しく話しました。
で…
話の流れで、『趣味は?』と聞かれ、一瞬固まりました。
ドールと遊ぶ…人形収集…着せかえ…
どれもこれも言えない…(゚Д゚;)

無難に、「うーん…ネットとかかな~」と答えました。
ごめんね友よ!でもおめでたい席だったから変な空気にしたくなかったのさ!!


というわけで。
二日遅れで我が家にやってきたアンブロージオさん。
変な写真ばかりですが、どうぞお付き合いください^^;


IMG_0357_convert_20130312202914.jpg


段ボールに「ブライスサミット」の案内パンフがついていました。
レレさん可愛いー!!ヽ(´∀`*)
でも…不器用へのあてつけか?!被害妄想もいいところですが…


IMG_0358_convert_20130312203313.jpg

ビニール越しにのぞくアンブロージオ。


IMG_0359_convert_20130312203341.jpg

箱ごしにガンをとばすアンブロージオ。


IMG_0361_convert_20130312203411.jpg


本格的ににらんでくるアンブロージオ。



………。




気を取り直して。


IMG_0363_convert_20130312203532.jpg

今回もガッチガチにテープで止めてありました。
帽子が大きいので本体は端っこに寄っています。


IMG_0365_convert_20130312203955.jpg


うちのお嬢さんはここに穴があいているようです。
見えないところは気にしない。だって大雑把だから。←


IMG_0366_convert_20130312204423.jpg

心配していた毛の量ですが、私はそこまで薄毛気にならないです。
レイラさんややよいさんと比較すると絶対的に薄毛ですけどね^^;
シナモンお母さんのほうが薄毛だと思います。毛質もあるんでしょうか?


IMG_0372_convert_20130312204803.jpg

そしてピアス。
危うくぽきっと折るところでした…((((;゚Д゚)))))))
ぜんっぜん入らないんですよ…
で、ぐっと押したらぐにゃっと曲がりまして…
折れたら折れたとき。だっておおざっぱだ(ry


というわけで、一向に本人が登場しない開封レポ第一弾でした^^;
…役に立たないな…。
次回は『待望のご本人登場!!』です。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

待ち人はまだ来ない

アンブロージオさん、お迎え予定ですがまだうちにはやってきません。
きっと今は宅急便の集配所で待機中でございます。

なぜって?
お金をおろし忘れたからです。

やっちまった…((((;゚Д゚)))))
いや…来週来るって勘違いしてたんです…。
お迎えはちょっと先になりますけど、それまでは開封レポをたくさん読んで妄想して過ごしますヽ(´∀`*)
…本当はへそくりで代引きしてもよかったんですけど、明日外出予定で、だんなとこどもたちにお留守番してもらうので、その時に届いたら超気まずいんですよねー…


というわけで空振り開封レポでした。




IMG_0294_convert_20130305205521.jpg

「……(なんで中華料理のコックさんみたいになってるんだろう?)」
「……(なんでこんなのかぶせられてるんだろう…)」








IMG_0298_convert_20130303223624.jpg

「パー子ちゃん、イヤな時はイヤって言ったほうがいいと思うの。」
「うん…今度からそうする…わたし前髪マシなほうなのに…」



レイラさんが可愛すぎてもう(*´Д`*) 萌えーーー!!





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2013/03/09 】 小ネタ | TB(0) | CM(2)

素敵OFとへっぽこOF

3月…。それはちょっぴりうれしい春の訪れ♪


なんちゃって♪



ぎゃー自分気持ち悪い!!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
変なテンションですみません。
花粉症が本格化してきて、半ばやけっぱち気分なんです…。
鼻水とまらねぇ…眼かゆい…
何にも嬉しくない!!ヽ(`Д´#)ノ



そんな気分を変えようゼーット!!
ご縁があり、素敵なOFが届きました~♪ヽ(´∀`*)

IMG_0312_convert_20130305204831.jpg

チロルさまの素敵ワンピースでーす!!(*>ω<*)
めっちゃ可愛いんです!!ご縁がありありがとうございました!!幸せー!!

ラズちゃんに着てもらおうか…と思ったんですが、3月っこが家に来ることを思い出し、3月っこが着てからどっちに来て貰うか考えまーす♪
今からそわそわ…!!
ラズちゃんかわええ(*´Д`*) !!

さて、カッパで有名なラズちゃん、頭に何かかぶせられています。
『てぬいのドールコーディネイトレシピ』本を買ったので、ためしにと思って作ってみました。
が、恐ろしく雑な仕上がりに自分でもあぜんとしました^^;
ベレー帽についてはまた後日…。





ちなみに。

IMG_0174_convert_20130305205356.jpg

もう一人の犠牲者。

「…こんなへっぽこ服を着るためにここにきたわけじゃない…!!」
パーソンさんの心の声が聞こえる…!!(゚Д゚;)

以上、玄人と素人の差でした♪   ……。・゚・(ノД`)・゚・。←



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2013/03/06 】 作家様OF | TB(0) | CM(2)

お洋服を交換してみる

似てると思っていたけれど全然違ったやよいさんとシナモンさん。
でも面白そうなので(←?!)OF交換してみました♪

IMG_0299_convert_20130303222401.jpg

「すりかえすりかえすりかえチェーンジ♪」


IMG_0300_convert_20130303222740.jpg

「にゃっは~」



やよいさん想像以上に似合ってる!!
めっちゃくちゃ可愛いんです!!(*>ω<*)
上から目線ですけど可愛い!!



IMG_0306_convert_20130303223446.jpg

「フっ…可愛さが引き立っちゃうわ」
どこまで上からなのでしょうか。









一方。

IMG_0307_convert_20130303223516.jpg

「朝ですヨー!起きてくださいデース!!」

なんだろうこの『お母さん』な感じ。
最初新婚さん設定だったのに。
髪の毛のボッサボサ具合が原因…?(*´・д・)




IMG_0301_convert_20130303223129.jpg

「あの…お洋服返してほしいデース…」
「イヤ。気に行ったからしばらくこれ借りるわ!」
「えっ…。・゚・(ノД`)・゚・。」



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

似ていると思ったけど

オレスパさんの名前は、シナモンさんに決定!!
「スパイスといえば…→胡椒?変だ…→シナモンって可愛いかも!!」という流れでーすヽ(´∀`*)
いちばん新入りなのにいちばん老けて年上に見える謎の人です。

で。
オレスパさんの最終画像が出たころ、「シャンゼリゼさんとメイクかぶってるんじゃない?!」的なことをつぶやいたのですが、実際に比べてみると全然違う…ということでちょっと載せてみます!

IMG_0286_convert_20130227211827.jpg

そもそもメイクの色味が全然違うという。
やよいさんはオレンジ系、シナモンさんはピンク系ですね。
アイシャドウも、やよいさんはブルーグリーンな感じですがシナモンさんはブルー。


IMG_0276_convert_20130227210158.jpg

右向き:ブルー
赤外線ヒーターの明かりがアイに入ってしまった…(ノд-。)

IMG_0280_convert_20130227210618.jpg

正面1:オレンジ


IMG_0281_convert_20130227211544.jpg


左向き:グリーン目


IMG_0284_convert_20130227211209.jpg

正面2:ピンク目


やよいさんが可愛く見えるー!!そしてシナモンさん色気出し過ぎじゃ…。
その色気をおらに分けてくれ!!

IMG_0290_convert_20130227211856.jpg

「わたしがいちばん年下デース!!」
「どう見ても末っ子設定のニッキーちゃんより老けてるわよ」

女ってこえぇ!!((((;゚Д゚)))))←考えたのはアンタだ。




よーし、次はお洋服交換だー!!ヽ(´∀`*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



