スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OFを作ってみました

ブライス初心者がぶち当たる壁。

OFがない。

当初はオークションメインで落札したりしていましたが、新人さんたちをお迎えしたので軍資金不足…。

買えないなら作ろう!!と安易な気持ちで作り始めました。


が、


いかんせん不器用。本当に不器用。

難易度2のタックスカートでつまづき、まだワンピースとショートパンツのみしか作れません。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなトップオブ不器用が作った初めてのOFのワンピースがこちら。
P1010904_convert_20120324221200.jpg
ニッキーさんが着せられているワンピースです。

遠目だと普通に見えますが、ステッチはゆがんでいるし、後ろは全開状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
ニッキーさんごめんよう…

いいの!!自己満足なんだから!!(←言い訳)

P1010931_convert_20120328215248.jpg
「キレイなお洋服着たいなぁ…」

↑これは第二弾です。ちょっとマシですが後ろは全開です…。


やっぱりニッキーさんは可愛いなぁ☆☆


ところで…なぜニッキーさんが自作OFを着ているのか?
あの方に追いはぎされたからです。
P1010928_convert_20120328214845.jpg
そう、うしろにいるあの人…


追いはぎされたかわいそうなニッキーさんにぽちっとお願いいたします…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/03/29 】 自作OF | TB(0) | CM(6)
そうですね、初心者の頃は
「OFがない」って壁にぶち当たりますね(笑)
その後、「靴がない」
「ソックスがない」
「撮影小物がない」
「カメラがない」
などなどなどなど、
恐ろしく壁がいっぱいあります(爆)
おそろしく深いんですドール沼。
沼なのに壁あるしね~(>_<)ぎゃーーーー!!

ところで、脈絡ありませんが
リンクさせて下さい♪

ニッキーさん着てるOF
かわいいですよ?
写真撮って可愛ければOKなんです(笑)
後ろ全開はワタクシもよくやります
スナップ面倒なんだもんね(-_-)
なので我が家自作OFは
マジックテープが全開(もしくは待ち針)
ってことよくありますよ~(にやり)
【 2012/03/29 】 編集
自作OF、綺麗に作れてるじゃないですか!
私もはじめてのドールコーディネイトレシピが原点なのですが、
はじめのワンピースで躓きましたよ?
見返し綺麗につけるの、未だに苦手だし(´Д⊂
でも懲りずに作り続けていれば報われると信じてますw

私もノスポさん欲しいです~!
でもね、フォービーさん可愛いよフィービーさん。
髪の色も綺麗だし、服はニッキーさん以上に何でも着こなします(゚∀゚*)
【 2012/03/29 】 編集
後ろが全開、私も試作の段階ではよくやっちまいますよ~!
型紙本のとおりに作ってもダメな時はダメだったりします。
だんだん、自分の癖とか分かってくると自力で修正
できるようになりますよ~

透明肌で迷ってるなら、ノスポさんおすすめ!フィービーより透明度高くてミルキィな肌ですよ~(*´∀`*)
ただ、髪は茶色と言うより黒が近いです。私はちょっと扱い辛かったのでウィッグ要員にしてますよ。
顔は、ほんっっっっっっとに可愛い!間違いない!
髪色が気になるなら頭皮交換かウィッグという手もありますよ。←これがまた散財の元
でも、フィービーも何でも着こなすオールマイティー選手だと思います。結局どっちをすすめてるんだか(笑)
【 2012/03/29 】 編集
LEGONさん☆
> ぜひぜひリンクさせてくださいー!!
> いつもコメントだけしてリンクのお願い忘れてました^^;
>
> そうなんです!!まさに今『OFがない→靴下がない→靴がない→カメラが欲しい』
> まで来てますよー!
> 壁にぶち当たってさらにドール沼に沈む…っていう感じです。・゚・(ノД`)・゚・。
>
> OFの後ろ全開、みなさんあることなんですね!!よかったーヽ(´∀`*)
> コートで隠すか全開のままか、究極の雑な二択ですww
> 自分で楽しむだけだからいいですよね!!(。・ω・)ノありがとうございます!!
【 2012/03/30 】 編集
なこもちさん☆
ホントですか?ありがとうございます~ヽ(´∀`*)
はじめてのドールコーディネイトレシピ、初めての人にはハードル高いです…。・゚・(ノД`)・゚・。
ここでつまずいてたらブラウスなんて作れるのはいつになるのやら…。
地道にコツコツ頑張りますー!!

ノスポさんいいですよね!!でもフィービーさんも可愛いし…
両方お迎えしちゃう?!という悪魔のささやきが耳から離れませーん(*´Д`*)
なこもちさんに誘惑されるとフィービーさん欲しくなるから困りますー(笑)
【 2012/03/30 】 編集
ミルボンさん☆
ミルボンさんも試作の段階では後ろ全開なんですねーヽ(´∀`*)
ちょっとほっとしました!
型紙本の通りにやってもダメなときはダメなんですねー!勉強になりました!!(。・ω・)ノ
地道にこつこつやってみます☆

あーやっぱりノスポさん可愛いんですね!!
髪色は黒に近いんですね!髪色はフィービーさんのほうがキレイですよね!
顔も可愛いし、お肌もツルツルだし…ヽ(´∀`*)
もうどっちにするか決められなくて、もんもんと悩み続けてます…。お金ないのに…
【 2012/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



