スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗作を恥を忍んでUP

昨日の記事に書いた失敗作ブラウス、これまたやよいさんが着用してくれることになりました。

「自ら進んで失敗作を着る人がどこにいるってのよ。フォトジェニックだから着てあげるけどね」
P1020118_convert_20120421093553.jpg
どーーーん。

ラズちゃん可愛いー!!
あっ違った。


やよいさんはブログの看板娘なので、私の作った初心者OFを着てもらうんです!!
看板娘なのにこの扱いってどうなんだろう…

さてさて、失敗した部分が大きく分けて3点。
その1、カフスが分厚すぎて手が通らない
P1020119_convert_20120421093750.jpg

その2、袖の付け根のギャザー寄せの糸が丸見え。
その3、襟がやぶれている
P1020120_convert_20120421093842.jpg
「こんな失敗部分をどアップにするなんてアナタ本当に変な人ね。アタシのイメージまで悪くなるじゃない」
いいんです、練習用なので…。・゚・(ノД`)・゚・。


薄手の布で作ればよかったものを、何を血迷ったのか厚みのある布で作ってしまったので、
カフスや襟まわりのステッチが大変でした…(ノд-。)
しかも、分厚めの布を使っているにも関わらず、襟パーツを表に返すときにミシン目やぶるってどういうこと…。

何回か同じ型で作れば上達する!とはいうものの、あと10枚ぐらい作ってやっと人並みになるぐらいのレベルでしょうね…。
でも!でも!
袖つきワンピース作りたいから頑張らなくては!!

いつか、「こんな下手なのアップしてたなんて自分おばかさんね~アハハ☆」って言えるようになるといいなぁ。
そんな日は絶対に来ないですけど…。

裁縫頑張れ!のポチを頂けたら頑張ってリベンジします!!多分。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

よしよし して ぽちっとして
退出します(笑)
リベンジ頑張って下さいね!(にやり)
【 2012/04/22 】 編集
袖つけ、襟付けはほんと難関ですよね…
私も丸一日、何度も縫っては解き、縫ってはほどき…
しつけしてるのにずれるってなんで?!と涙に明け暮れました(大げさ)
まるで今は出来るようになったかのような物言いですが今も苦手なままです(ノω-)ウヘー
【 2012/04/22 】 編集
LEGONさんへ
よしよししてもらったおかげで、第二弾はなんとか見せられる服に仕上がりましたー!
よかったー!!(*´Д`*)
今うちにOFの神が立ち寄ってるんで、神がいなくなる前に頑張るぞー!
次はLEGONさんのおうちに行くんじゃないですか?!いひっ♪

とはいうものの、たいてやよいさんに着せて終わるOF…。
いいのかしら…。
【 2012/04/22 】 編集
なこもちさんへ
今日、ブラウスのリベンジしたんですが、案の定袖付け&襟付けで苦労しました。・゚・(ノД`)・゚・。
袖のギャザー糸が切れたり、しつけを裏表間違ってたり…。
いいんです!見えないところはどんなことになっていようと!!(だめでしょ)
看板娘が着てくれればなんとかなるさ!!っていうとまたやよいさんが登場することがまるわかり!!

OF神、なこもちさんのところに戻るといいですねー^^
【 2012/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



