スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OF神滞在中

最近、一日1着ペースでOF作っています。OF神来てます!!(*>ω<*)
一日1着といっても、タンクトップとかスカートとか簡単なものばかりですが…。
P1020154_convert_20120424201718.jpg
また糸出てる!!
『はじめてのドールコーディネイトレシピ』のブラウスです。

前回、袖のタックがおかしかったのは、タックの縦と横を間違えるというミスを犯していたので失敗していた模様…(。・ω・)ノ
なんで途中で気付かないんでしょうね…。
襟は破れずになんとかなったし、袖付けも2回間違えただけで済みました。
やっぱり間違えたんだ…と思った方はそのまま心の中にしまっておいてください(ノд-。)


本当はリバティとかオシャレ布で作りたいんですが、確実に失敗することが目に見えているので
失敗しても「まいっか~」と思えるので、ほぼ百均の布で作っています。

なので、基本的に柄ON柄です。
人間サイズでは絶対にできない組み合わせもブライスなら気軽に!!
というわけで、我が家のOF係、やよいさん登場!いつもありがとう!!

P1020150_convert_20120424201006.jpg
「もうさ、柄に柄を合わせるのもどうかと思うし、なんで全部白っぽい色なのかしらね
まあレフ板効果があるからいいんだけど。アタシ心広いし」
ミシン糸が白だから白い服なんです。


球体関節メテオ、久々におもちゃ箱の底から出てきたので撮影に参加させました。
面白ポーズにしたいけれどなかなかうまくいかないです。←目的違ってるよ!!


ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪やよいさんがお礼に伺います。怖っ…。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/04/24 】 自作OF | TB(0) | CM(4)
おっ着実に進化してますね♪
・・・でもミシン糸は白のままなんだ?(爆)

ところで、素敵プレゼントが到着しました
早速ブログの方で紹介させていただきました♪
ありがとうございました^^
返って気を遣わせてしまってスイマセン^^;
でもプレゼントって嬉しかったです♪
本当にありがとうございました

いやいや、そもそもメテオ
共演してる時点で面白効果ありですから(笑)
【 2012/04/25 】 編集
LEGONさんへ
ミシン糸は一度セットしたらよっぽどのことがないと変えないので、今は白い糸月間です(笑)
まだまだ白い糸月間は続きますよーヽ(´∀`*)てへっ!

プレゼント、無事届いてよかったです~!
しょうもないOFを同封しましたがよかったら使ってください^^;
シルバニアのミニチュアと比較するために、おもちゃ売り場でOFを持ってうろうろしましたよー!
確実に変な人でしや。
あのお鍋のシリーズ、ひそかに私も買おうと思ってます♪

メテオ、面白ポーズを写真にうまくおさめられないんですよね…。
基本、内またのポーズ多いです(笑)
【 2012/04/25 】 編集
OF神絶賛活躍中ですね~!
うちのは帰ってきません。そのくせ生地とか買っちゃうのって何なのさ!

袖付け2回間違えただけなんて…
私何回やり直したか数えきれないですよ…
しかも、2着目に作ったのがポリエステル生地のYシャツだったので
アイロンで折り目つかないしすごく大変だった記憶が笑

白い生地はしるしも見やすくていいですよね!
黒いのは見づらいから嫌だ!
【 2012/04/25 】 編集
なこもちさんへ
黒い布、百均には売ってないので(笑)、まだ使ったことなかったんですけど、縫いづらいんですね><
いいこと聞いた!!布選びは慎重に…ですね^^;

とりあえず着れればいいや、ぐらいのレベルでも2回間違えてるんでもうダメダメですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
コットンは折り目がつきやすくていいですね(笑)

OF神、もうそろそろ帰宅しそうです…。
今日初めてピンタックにチャレンジしたんですけど、非常に残念な仕上がりになりました…ε=(ノTдT)ノ
なこもちさんちにそろそろ帰宅するのかも?!
【 2012/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



