スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目の不調VSOF作り

GW終わりましたねー。
人混みが苦手なので、GWは半分以上ひきこもってました。

ひきこもっている間にOF作ろうとしたら、花粉症なのかなんなのか、右目だけかゆみ&目やにがとまらないという症状に襲われて、結局OF作りはほとんどできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜか毎年この時期になると右目だけ目やにが止まらないんですよね…。
擦っちゃいけないけど、かゆいので擦る→右まぶたが腫れあがる→ふとしたことでうっかり瞼を触ってまたかゆくなり…の無限ループです。うぅ…。


唯一できたのが、このOF2着です。
P1020196_convert_20120506214614.jpg
ハッピーセットのフォーゼも添えて。
やよいさん本当にフォトジェニックだわぁ(。・ω・)ノカワユス☆



前回レイラさんが着ていたのと同じ型紙で作ったのですが、またまた数か所間違えたまま作ってしまったために、
出来上がりが見本とは全く違う!!という残念な事態です…。
まぁ自分で楽しむだけなので…
ちっちゃいことは気にするな♪それワカチコワカチコ~♪

P1020198_convert_20120506215030.jpg
「ちょっとは気にしなさいよ!!だからいっつもへんてこなOFが出来上がるんでしょ?!」
ホントすいません…。目の不調ってことで…。

ちなみにやよいさん、また棚の上でひっくり返っています。腰がユルユルすぎて座れない!!><


見に来てくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/05/06 】 自作OF | TB(0) | CM(4)
ワタシもこの時期、なにかのきっかけで
涙が止まらない&目が痒い状態になります(泣)
さわっちゃいけないってわかってても
つい擦っちゃって悪化ってよくわかります
(>_<)

「~とフォーゼも添えて」って
フランス料理の名前みたい(笑)

このOFの前の切り替え部分は
中表にして縫うか
白い部分のカーブをぐし縫いして
切り口を折ってから下半分の切り替えしに
乗せて縫うんじゃないかなぁ^^;
・・・って言葉で説明するの難しいですね^^;
この切り替えしを縫うのって
袖付け以上に難易度高いかもしれないです。
袖付けは着ると誤魔化せたりしますが
ここはメインで正面にくるところだから
ステッチも目立ちますしね~(>_<)

腰がゆるいのって思ってた以上に
扱いにくいですね(T_T)
我が家のニッキーさんもゆるいので
イラっとします(-^-)
【 2012/05/08 】 編集
花粉症、大丈夫かな?!
かゆいのって駄目とわかっていてもねぇ…ついついねぇ…
子供には「触っちゃダメ!」とか言うんですけどね。

OF可愛い(゚∀゚*)これに濃紺のタックスカート、合いそうじゃないですか?
(↑何気に催促か?)

私もドールコーディネイトレシピの型紙通りに作っているし、
出来上がりも型紙にあってるのに
本に載ってる着画と違うってことありますよ…。
【 2012/05/08 】 編集
LEGONさんへ
目がかゆいのって本当につらいですよね><。
まぶたが腫れるし、目頭を擦りすぎて痛いしで本当に最悪です…
そのうちお岩さんそっくりになりそうな予感がムンムンです。

なるほど!切り替え部分はかなり難易度が高いんですね!!
教えてもらってよかったですー!!ありがとうございますヽ(´∀`*)
初心者なのにそんな難易度の高いことをしようとしてたことにびっくりです…
曲線をキレイに縫うってものすごーく難しいですね><

ニッキーさん腰ゆるいんですか?!
うちのニッキーさんはわりと頑丈ですけど、やよいさんかなりひどくなってきました><
【 2012/05/08 】 編集
なこもちさんへ
花粉症、さらに悪化中ですー><。
かゆくて引っ掻いてさらに腫れるの繰り返しです…。
幼稚園の送り迎え、メガネ+マスク+帽子であやしさ満点ですよ(ノд-。)

確かに紺のタックスカート合わせると可愛い!!
早速紺色の生地を買いに行こう!!
この生地、以前なこもちさんがOF作りに使っていたPERURUさんの生地なんです~(´∀`*)
なこもちさんもぜひ作ってみてください♪(催促返し?)
絶対なこもちさんならキレイに作れますよ~(*゚∀゚)ノ
【 2012/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



