スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンジェリカイブ風ワンピース

ドール・コーディネイト・レシピ3に載っていたロングワンピースを作ってみました。
といっても、相変わらず見本とはまったく違う仕上がりになりますけどね…。

P1020229_convert_20120515184515.jpg
レイラさん可愛いー!!(*>ω<*)

本当は、襟ぐりにレースを縫い、そこにリボン(ひも)を通して襟ぐりを調整するはずですが、
途中でレースがなくなる非常事態に。
急きょ襟元を自己流で縮めてます。縫いつけただけでーす。
このワンピース、裾が4段あるので意外に時間がかかりました。
これ、『すべての段にレースをつける』だったら何日かかることやら…(*´・д・)



完成型を見て、どっかで見たような…と思ったら、アンジェリカイブさんのデフォルトOFと色味が同じでした!
…色味は似てるけどこんなに仕上がりが違うのか…ぶつぶつ。

P1020231_convert_20120515185116.jpg
ヘアゴムと一緒に。
ん?金髪ロング&前髪ナシだから余計にアンジェリカイブさんに似てると思うのか?
まさかの次回やよいさん着用で登場…?!
それかレイラさん変装…?



いつもありがとうございます♪よろしければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2012/05/15 】 自作OF | TB(0) | CM(2)
わー、かわいい〜
すてき!! 欲しいくらいですー
「ドール〜3」ってじつは見たことなくて、
中身知らないんですけど、かわいいのですねー

アンジェリカさん、憧れますよねぇ(勝手に同志にしましたけど、ですよね??)
でも過去子は基本的にプレミア価格なのでなかなか手が出ません・・・

ちょうどわたしも「アレクシス風ワンピ」を作ったところでした。
なんだか同じようなタイトルで記事UPしてて、
おーーって思いました!
【 2012/05/16 】 編集
hono★さんへ
うわ~嬉しい!ありがとうございますー!!
アンジェリカさん素敵ですよね☆手に入らないと思うと余計に素敵に思えます!!

ドールコーディネイトレシピ3は、写真は黒と白がメインのカッコイイ感じですけど、
実際に作ってみるとデザイン的に好みのものが多かったです♪
うちの市の図書館で借りれたので、型紙コピーしてせっせと切りぬいています^^;

アレクシスさん風ワンピも素敵ですね♪
型紙アレンジできるなんてすごいです!うらやましいー!!
【 2012/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



