
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーにチャレンジ

お盆前後、MAXでヒマだった&お天気がよかったので、アノ人の髪をシャンプーしてみました。
ブライス歴長い方からみれば、『こんなの記事にして…ふっ(失笑)』ものだとは思いますが、なんせファン歴半年なので生ぬるい目で見てやってください^^;




さて、今回シャンプーする実験台に選ばれたアノ人とは?

P1020554_convert_20120815000702.jpg

「レイア姫コスプレからようやく解放されたレイラです。長かったわ…」

レイラさん、お迎えした時からゴッワゴワのボッサボサで、後ろの毛が恐ろしいぐらいに絡まっていたのでシャンプー第一候補に選ばれました。

P1020555_convert_20120815001116.jpg

ねっ…すごいでしょう?。・゚・(ノД`)・゚・。
「髪は女の命なのにゴッワゴワって…」

すいません…



ここから先、ラップを巻かれたレイラさんが登場しますのでご了承ください^^;



















事前に調べたところ、洗剤シャンプーと柔軟剤コンディショナーでOKというのを見つけたので、その通りにやってみました。

P1020556_convert_20120815001155.jpg

ラップでぐーるぐる。
「頭皮パーツとの境はマステでカバーするといいらしいですよ」

P1020557_convert_20120815001231.jpg

液体洗剤でシャンプー。
「絡まっている髪をかるくほぐしまーす」

お水で洗剤を流して、柔軟剤でコンディショナー。
P1020558_convert_20120815001308.jpg

「その後足を持たれてバケツの中でゆさゆさするの。ドMの人にはたまらな(以下自粛)」

P1020559_convert_20120815100450.jpg

その後水でキレイに流してタオルドライ。
「そろそろ苦しい…でもドMのひ(以下自粛!!)」

P1020562_convert_20120815100848.jpg

「4つの束に分けてねじって乾かしまーす。パンツのみで失礼!!」

風通りのいいところにこの姿で半日放置プレイしまして。

終了♪



あれ?!シャンプー後はどうなったの?!とお気づきの方へ☆

さらさらにはなりました。からまることもなくなりました。

が、パーマがとれました。。・゚・(ノД`)・゚・。
カーラーで巻かなきゃいけなかったか…
でもサラサラになったので結果オーライと言うことにします。べっ…別に失敗なんかじゃないんだからっ。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

近々シャンプー済みのレイラさんが登場しますのでどうぞまたご覧ください☆
むふふ、サラサラレイラさん楽しみ♪
シャンプーってドキドキしますけど、
より愛着がわくひと手間ですよねー
暑い夏にはもってこいの作業な気がします。

あー、うちのポージーさんもシャンプーしてあげたいと思いつつ、はや数ヶ月経過しています。。思い立ったら吉日ですね!

↓え、momokoさんデビュー、秒読みじゃないですか。
知識ないですが楽しみです。ブライスと着せ替えできるのも魅力ですねー
【 2012/08/17 】 編集
hono★さんへ
ホント、夏は絶好のシャンプーシーズンですよ~♪
レイラさんは毛束が多いので乾くまでに結構時間かかりましたけど、普通の髪の子なら早く乾きますよ~!!
普段はこどもに邪魔されることが多いので、こどもたちが夫と散歩に言っているスキにシャンプー実行しましたヽ(´∀`*)
次は前髪が丸まってきたやよいさんあたりでやってみます!

momokoさん、ずーーーーっと気になっていたのでいい機会だと思って入札しましたー!
でもまだ落札できるかわからないのでヒヤヒヤします(汗)
お迎えできなかったら「ふっ(失笑)」と笑ってください^^;
【 2012/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くまたのはは

Author:くまたのはは
去年からブライスにハマった初心者です。
10人のブライスやミディブライス、momokoさんとまったり暮らしています。

お気軽にコメントしてください♪
とっても嬉しいです!



